忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:13 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
不用意なチャレンジ
本当にささやか過ぎて記事にもならない気がするのですけれど・・・。

普段モンクな私は、釣り手段と言ったらサポに依存する事が多いです。
依存しない場合は「石つぶて」なんですけどね。
もうちょっとがんばれば「気孔弾」なんかもある訳なんですが。
ソロで遊んでいる時など、弓が使えたり、魔法が使えたり・・・そういうジョブの際に、
こんな光景に出くわす事があります。
こういうの見ると釣りたくなります

↑こういうの!

こういうの見ると、時々無性に釣れるか試してみたくなるんですよねぇ・・・。
さすがにこのSSくらいの距離があると釣れないんですけど、
例えばラテの一部の場所では、谷底のキノコめがけて魔法が届く所があります。

ほとんどの場合、多くの段差で見られるように高低差なんてまるで関係なく
突進してくるモンスター達なのですが、
そういうのばかりだと思ってある日不用意に遠く離れた敵を釣ってみた事があるんです。

それは先に挙げたラテのキノコだったんですが・・・。
私のイメージでは谷の上から釣ると、
よく見る光景のように谷を駆け上ってくると思ってたんですよね。
でも、実際に釣ってみると谷と谷を繋ぐ洞窟めがけて走っていっていくんですよ!
これにはものすごく焦りました。

幸いその時はリンクしていくという様子は見られなかったのですが、
洞窟の途中に誰かいたらどうしようと慌てたり、
谷の上まで来るのならば、当然途中にいるキノコもみんな来るでしょうから、
そんな数対応できないよ〜と、真剣に怖くなりました。

結局は途中でキノコの側が追尾できなくなったので、
事なきを得てホッとしました。

階層違いのモンスターといえば、パルプロ鉱山のサソリなんかも怖かったなぁ。
あと階層ではないのですが、扉越しのクゥダフを釣ってしまうと、
こちらはゾロゾロと大群のクゥダフがやってきます。

これから先にも、こういった場所は沢山出てくるでしょうけれど、
ソロだからといって、不用意にディアをかける事はしないようにしたいと思ってます。

まぁ、こういった事試そうとする人っていないんでしょうけど・・・。
PR

2006/02/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。