忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
一発一中!?
こんな事もあるんですねー。

一発で当たり!

チョコボの宝探しでなんと一回目で宝のありかを見つける事が出来ました。
これまでは三回目で見つけて掘り当てたのが最短だったので、ちょっと嬉しかったです。

※4/9 追記------------------------------
「まるるぶろぐ。」のまるさんも一発で掘り当てられたみたいです。
予想しない出来事に驚いて、思わず動いてしまって焦る様子なんかすごく分かります。
---------------------------------------------
もう一つささやかながら嬉しい事がありました。
ようやくガードスキルが100を越えたのです。
ガードスキルはモンクとからくり士でしか上げることが出来ず、
受け流しと同様に上げにくいんですよね。

モンクレベル50でのガードスキルのMAXは153なので、
100と言ってもまだまだスキルが足りてないんですけれどね。
ガードスキルをしっかり上げられている方ってどうやってあげているのか
とても興味があります。

防御系スキルのスキルアップの判定順は

回避 →(分身)→ カウンター → ガード(受け流し)→ 盾

となる為、回避を下げてガードが上がりやすい状況を作るという必要があります。
ですが、そこは防御が弱いと言われるモンクですから、回避を下げてスキル上げをしていると、
思わぬ苦戦をする事もあったりするので難しいところです。

スキル上げは低レベルの頃から好きなのですが、
回避を除く防御系スキルの上がりにくさには困っちゃいますね。
PR

2007/03/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。