忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:36 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ゴブリン乱舞
ゴブリン乱舞

プロマシアM固定パーティで行ったENMにて。
この光景だけ見ると、まるでなにか大当たりしたかのような場面ですが、
当たりはなーんにも出ていません。(きっぱり)
メンバーの方がおよそ70個の「ゴブリン花火」を持ってきて大乱発。
「わぁ・・・」と思って即主観視点にして、その花火の行く末を見守りました。

これまでも何度か書いていますが、
ここでの経験値がないとこれほどのペースでは稼げていないだろうなぁと思っているので、
こうして皆で行けるのは本当にありがたいことです。
なにせ、私自身まだカンストジョブがひとつもないですからね。

自分達で経験値を稼ぐ努力はもちろんですが、
このENMに参加しているときは、この寄り道を楽しもうと思って参加しています。
恐縮ばかりしていても、かえって申し訳ないしね・・・と勝手に納得させています。
「エアボーン」のゴブリンかわいいね話は花火の事にもどって・・・。
この花火は「エアボーン」といいます。
花火を使うと普通の丸型に広がる花火と共に
降りてくるパラシュートを背負ったゴブリン。
このゴブリンが本当に良く出来ていて、
とっても可愛いんですよね。

空から降ってくる様子もいいのですが、
最後の最後に打ち上げ用の筒(樽みたいなの)にスポッと収まって、
その瞬間フタが「はい、おしまいっ!」という感じで閉まっちゃうのがまた良いのです。

ほかにもゴブリンが登場する花火があって、それが「エアライダー」。
これを見た時、私はスクエニの花火に対する気合みたいなものを感じました。
クリスマスシーズンにぴったりの花火なので、先月ご覧になった方も多いかもしれませんね。

ゴブリンサンタがやってきたー

トナカイがネオンのようになっているところや、
微かに鈴の音が聞こえてくるのもお気に入りです。
実はエアライダーは2スタック、エアボーンは1スタック収納に保管しています。

「収納スペースがない!」なんて言いながら、なんて邪魔なことを・・・。
いつか使おうと思いながら、勿体無くてなんとなく使えないのです。

約70のエアライダーを使い切りました

今回、このSSに写っているエルさんが大量消費をされたわけですが、
その様子を見ていると、「勿体無い」って収納の奥底にしまっておくよりも、
こうやって使って皆の目を楽しませる方がやっぱりいいなぁと思いました。

ふと、頭によぎったのは、もしも私がプロマシアMを無事終える事が出来たら・・・。
その時いま収納にあるゴブリン達を空に舞わせてみたいなぁ。
それ以前にもっとおめでたいことがあって使っちゃうかもしれないけれど(笑)。

いっぱい降りてきた〜

正直、その日がいつ来るかは今は分かりません。
可能であれば、今いる皆で揃ってこの日のように沢山の花火を打ち上げたいなぁと。

まずはレベル上げ、がんばろうっと!
もっとうまく立ち回れるようにもなりたいな。
PR

2008/01/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。