忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:16 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
クポポレーダーは高性能
タルフレが時々かぶっている「モーグリキャップ」。

おうちに帰るクポー!

本来は、使えばパーティメンバーをモグハウスの前まで連れて行っちゃうという
便利なアイテムなのですが、タルフレの場合はこれをかぶると
「レーダー機能」が追加されるようです。
それが大いに発揮されるのが礼拝堂での料理書取り。
タイミングが悪いと一周まわっても取れない事もありますよね。
そんな事を回避するためのレーダーなんです。

「このレーダーを頼りに進んでる」
「クポポレーダーかぁ」
「うん、おいらのは最新型」

曜日で変わる内部の構造なんてなんのその、右へ左へすいすい。

右だクポー!?

・・・・・・クポゥ。
・・・・・・クポゥ。
目標まではまだ少し距離があるようです。

左だクポー!!

・・・・・・クポポ。
・・・・・・クポポ。
あ、少し近くなった?

と、きっとタルフレの頭の中ではこんな感じでクポポレーダーの音が響いているに違いありません。
その効果は絶大。

あったクポー!

ほら、一発で見つけたー。

「うお、このレーダーすげー」
って、持ち主のあなたがそんなに驚いてどうするのよ。

んん?でも、よく考えてみると、
料理書クエで探し回ったことって本当に数回くらいしかないような・・・。
過去の料理書クエでの出来事を色々と思い出していたのですが、
タルフレが先導してくれるときって、一回で料理書を見つけていることが多いんですよね。

もしかしたら、モーグリキャップにクポポレーダーの力があるというよりは・・・

じっと見つめた!

タルフレに「内蔵されたクポポレーダー」というのが真の姿だったりして!
エスケプも出来ちゃう高性能なクポポレーダーの話でした。
PR

2008/01/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。