忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:11 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ガンビスン
今とは別の鯖で、前世のキャラを使ってまだ行動していた頃。
サンドのNPCが着ていた左右非対称の服。
LV20で初めて行ったジュノで、
この「ガンビスン」を装備し闊歩するPCを見て、いつかこの装備を・・・!
とずっと思っていました。
性能はもちろんですが、なんといってもデザインがかっこいい。
私は貧乏性なので、装備を考える時に他ジョブでの着回しもかなり重要視します。
そうすると、大体デザインが決まってきます。
明らかにデザインがガラッと変わるのがこのガンビスンだったという事も重要でした。

いわゆる「おしゃれ装備」ですね。
カンビスンと羽帽子、当時はそれを目標にかなりがんばってLVをあげた記憶があります。
当時はもっと高値で取引されていましたし、「憧れの一品」のひとつでした。

だけどガンビスンを目前に控えたレベルまであげて、私はキャラデリしました。
しばらくして、同様にガンビスンの入手を目指していたフレが
「ガンビスン手に入れたよ〜」とSSを送ってくれたりしましたね。

それから1年以上・・・すっかりガンビスンの事など忘れていました。

でも、FFにこうして復帰し、あの時と同じ様にサンドのNPCを見て、
絶対にLV36になったら「ガンビスン」を買おうと心に決めていました。

LV30を越えた辺りから私は相方にも
「早くガンビスンが着たい」としきりに言ってた様な気がします。
LV35になって本当に手に届く所まで来て、競売でいくらくらいの取引か見てみました。

今は多くの性能が上の装備品がありますから、予想はしていましたが、
以前と比べると取引額も相当安くなっていました。
羽帽子もいい感じです。

LV36になってすぐにジュノへ戻り、ガンビスンと羽帽子を購入。
ブレーサー等も揃えたかったですが、種族やマーシャルズボンがあったのでここは保留。
そのうちLVに関係なく買おうと思っていますけどね。

やっと装備したガンビスン。
相方にも「いいねー」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

・・・という訳でお気に入りの装備品の話でした。

ガンビスン
PR

2005/03/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。