忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:34 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
もっとお洒落したいなぁ
本日はログインなし。

で、ちょっと装備について考えてみました。
・・・といっても、大真面目な本気装備の話ではなくて、
どちらかというとお洒落装備。

私自身のLVが37だという事もあって、
装備LVが低いものが中心になってしまうのですが、
最近だと低レベルでお洒落と言うとトレダー系が人気ですね。
あとは、私はまだもらうまでに達していませんが
三国のR10の戦績服も素敵ですね。

私はよくSSにも映っていますが、
もっぱら、レッドキャップ+ガンビスン+種族脚+種族足の組み合わせでいる事が多いです。

最近の組み合わせ

↑コレですね。

でも、この組み合わせも長くなってきましたので、
そろそろ新しい組み合わせにチャレンジしたいところです。

脚の露出が気になる方はこちらも定番の「ホーズ」でビシッと決めるのもいいですね。
ただ、これだと種族足はカッコ悪いので、やはり「ソックス」で行きたい所です。
・・・が、私は持っていないので、「ライトソレア」で誤魔化しています。

ガンビスンタイプが好きなので、いつかはウォー系を装備したいのですが、
果たしてそこまで辿りつくかどうか・・・。
モンクらしく行くならば、やはりまだまだ先の事ですが「羅刹」とか着たいですね。

高LVの方のお洒落を見ていると本当にいいなーって思ってしまいます。
なにより、該当ジョブのLVが高ければどんな装備でもできるというのが羨ましいです。
(その金額などはまた別のおはなしです。)
後衛ならばまだ装備できないのですが、シアーをぜひ着たいですね。
元々黒が好きなので、あの色合いがいいですね。
あとガリシュチュニックも赤ですが、ちょっと落ち着いた感じで好きです。
・・・がんばってレベルあげなきゃなぁ・・・。

と、全部LV上げが前提になってる所がいやはや。

今、装備できるものとしては、あとはトレダーなのですが、
これもフル装備そろっていない(シャポーとサイオのみ所有)事もあって
他のものと組み合わせています。
意外とシャポーとサイオの両方を装備する事も少ないのですが、
足はやはり種族脚+種族足。
だけど、これだとローブの合わせの部分が気になる時があるので、
ホーズを流用する事もあります。

トレダー系


やっぱり足はライトソレアで・・・(汗)

装備可能なジョブの関係でスロップスを使う事が多いのですが、
本当はあのボコッとした感じがあまり好きではないので避けたいのです。

その時々で装備出来るものを考えるのは楽しみの一つですよね。

FFXI-Graphipedia」さんにアップされている装備を時々見ては、
あーだ、こーだと考えたりしています。
シャイル装備もかわいいなとか。(帽子は「・・・」だけど)


今日、こんな事を書いているのは、
実は相方と共に大航海時代の方にいっていたからなのです。
βテストの頃にも少しだけ遊んでいたのですが、
先日相方が「体験期間だけでもちょっとやってみようよ」という事で再びログイン。
FFとはまた違った美しさのあるゲームだなぁと思いますね。

特に特徴的なのは装備でしょうか。
色々と条件があり、より様々な装備をするにはそれなりの条件(※)が必要なのですが、
それはさておいても、装備変更好きな方には堪らないかもしれません。
一部ジョブによる縛りはあるものの、
基本的に「男性用」「女性用」とわかれているだけの物が多い気がします。
その点ではFFと違って職業に関係なく「着てみたいな」と思うものを着やすいですね。

※「新バナナワニ」(byウリカケさん)の
「章を進めねば」の記事をお読み頂くと、分かりやすく書かれています。


なにせ、修道女スタイル、ネタ装備、メイド服、アラビアンスタイル、ゴシック、
インド風、ナイト風、豪商風・・・などなど、
全く同じ組み合わせという方を見ない気がします。
ちょっと見てみるだけでも・・・

こんなファッション

こんなのもあります


と、こんな感じ。装備にこだわる方はやっぱりどのゲームでも同じですね〜。
FFもそうですが、装飾もなかなか細やかなんですよ。


ちなみに相方も私もまだLVが低いので、
まったり〜

こんな感じです。後ろ向きでごめんなさい。ここでもまったりしてます。

他のゲームの装備品も色々比較してみると楽しいものです。
ちなみに、相方と私が元々プレイしていたゲームは
装備品に関しては全くダメダメでしたね。
PR

2005/05/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。