忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:39 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
なくまでまとう
またまた呼び出してごめんね

「鳴かぬなら鳴くまで待とう・・・」というと、続くのはもちろん「ほととぎす」。
前回初めてチャレンジしてみた「不如帰」取り。
その後もチャレンジしています。
今日はその中間報告です。
「中間報告」なんて言ってしまうと、まだ取れてないってバレバレですね。

前回の二戦のあとからこの日までで五戦しています。
目的の「不如帰」のドロップは今のところありませんが、
装備レベルが55なので、エルさんの忍者がそこまで上がるまでに
手に入ればいいのになぁと思っています。

なにせトリガーNMなので気が楽なのがいいところです。

そのトリガーですが、ログアウト前や、ログイン直後など、
時間のある時にちょこちょこ見に行っています。

どうしても移動に関してあまりストレスのない
私かタルフレがウガレピに出向く事が多いのですが、
全く人がいなくて楽に取れる時もあれば、
何故か同じ目的で走り回ってる人がいたり(そんな時に限って複数ライバルがいる)と、
トリガーをめぐる状況は極端な感じがします。

そんな中、先日もトリガーを見に行ってみようとウガレピへ。
エリアサーチをしてみると、寺院内には私しかいない状態でしたので、
トリガーが沸いた状態で放置されている事に期待が持てたのですが、
残念ながらわいていませんでした。
そのまましばらく待ってみようとウロウロしていると、
私のレーダーに青い点・・・つまり他のプレイヤーさんが表示されたのです。

「ライバルかぁ・・・」と思いました。
と、同時に「ってことは、もしかしたらもうすぐトリガーわくのかな」とも。
そのライバルとの距離が縮まってきました。

黒いチュニックに白い鎌・・・なーんか見た事ある。
名前非表示がデフォルトの私ですが、恐らく「そうだ」という確信を持って
その人をターゲットしてみたらやっぱりタルフレ。
向こうも私に気がついたみたいで手を振ってきました。

「ライバルいると思ったらレアさんだったw」
「私もびっくりしたー」
「さっきも取りに来てたんだけど、
タッチの差で取れなかったからここでログアウトしてた」
「じゃあ一緒に探そう」

ほどなくしてタルフレがトリガーを見つけた・・・なんて事がありました。
あと何回チャレンジする事になるかなぁ。ちょっと楽しみです。
PR

2008/10/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。