忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:35 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
こんな/em実装して欲しい
今日は冒険もしたのですが、それはまた後から書くとして・・・。

私がFFに復帰したのは昨年の5月末なのですが、
その時に一番驚いた事ってなんだと思いますか?

鮮やかな色どりの装備品
街中にいるNPCのゴブリン
飛び交う英語
タブ変換の文字



もちろん、これらにもびっくりしましたし、他にも沢山驚いた事がありました。

でも、中でも一番驚いたのが「バザー」だったんです。
私が知っていた頃のバザー(特に放置バザー)って、
みんなヒーリングスタイルだったんですよ。
それが、皆さん優雅に座っていらっしゃる・・・。

いつの間にやら追加されていた「/emコマンド」でした。

私と相方がプレイしていたゲームは、
かなりまったりとした時間を過ごせるゲームで、
人によっては「ゲームも出来るチャットソフト」と表現する人もいました。
それに反して、FFの印象は「まったり出来ない」という事。
座ってのーんびり話したくても、立ったまま・・・というのがなんとなく落ち着かないなぁ
・・・というイメージがあったので、この「/sit」は大歓迎でした。

他にも「/hurray」とか増えていたので、復帰したての私は他の方のエモを見ながら、
「あとでどうやるのか調べなきゃ」と思っていました。

で、最近改めて思うのが椅子に座れないかなぁーという事なんです。
要するに腰掛けられないかなぁ・・・と。

FFに用意されている家具を見てみると、椅子と呼べるものはせいぜいタルタルスツール位。
家具としては用意されていないにしても、
大きな机やテーブルがあるのに椅子がないってちょっと不思議。
きっと「腰掛ける」コマンドが実装される事があったら、
家具に「椅子」も増えるでしょうね。

タルなら「よっこいしょ」ってよじ登る様なエモが出て、チョコンと座るイメージ。
エル♂ならエラそうに足とか組んでそうだし、
エル♀なら優雅に足を脇に流して座っていそう。
ガルカはどっしりと・・・。
ミスラはしっぽをくるっと椅子の足なんかに絡めて・・・
ってかなり無茶な事言ってる気がするけど、考えてるとちょっと楽しいです。
NPCの家の椅子なんかにも座れたらいいかなーと思ってしまいます。

あれだけ発達した国々にいるのに、
今だに地面にペタリと座るなんて、普通あり得ないですよね(笑)
あーでも、ウィンだけは地面にペタッていうのが落ち着いていいかなぁ。

そんな風に思っていた所だったので、
FFではないのですが、大航海時代では椅子に座れて「おおっ」と感激しました。
NPCの家で・・・

こんな感じでNPCの家の椅子にも座れたり、

町のベンチで・・・

ベンチがあればそこに座ったり・・・。


あと、座る事と同様にモグハウスに帰ってきたらベッドで寝たいなぁって思うのは私だけでしょうか?
あれだけ外を駆け回り、モンスターを倒しまくったら疲れているはず。
お部屋でゴロンとしたいのはきっと私だけじゃないはず!
コマンドはやっぱり「/sleep」かなぁ。

種族独自の/emコマンドは見ていて楽しいので、色々増やして欲しいですね。
PR

2005/06/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。