忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:23 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
おそろい
南サンドの伯爵邸内にて・・・


合成合成〜



ちょうどこの時は光曜日。


「成功しますように」と祈りながら合成します。

いつもなら大して気にも留めないスキル帯の合成。
こんなに「成功するように」と思いながら合成したのは初めてかもしれないです。
合成の成功を知らせる閃光のエフェクトが入りました・・・。



トレダーシャポー!



トレダーシャポーここに完成!

トレダーシャポー
土クリ+木綿布、大羊のなめし革、蜜蝋、赤草糸、赤草布×2


続いてもう一つ作成し、こちらも無事に完成。


シャポー作成には恐らく十分であろう、
裁縫スキル25、革細工スキル21

多分、自分の物を作る為なら、こんなに一生懸命にならなかったかもしれないです。
シャポーを作ると決めて、裁縫スキルを本格的に上げ始めて、
最初こそ「赤字にしない」なんて決めてスキル上げしてきたけれど、
気がついたらこまごまとしたものを買っている内にあっと言う間に微妙に赤字。

でも、いいんです。

自分なりの達成感はありましたから。

夜になって相方と連絡が取れて、ログインしてもらい、
直接手渡し出来ました。

チョコボジャックと合わせると、とってもいい感じなので、
本当はチョコボジャックも合わせて渡したかったのですが、
革細工スキルが45・・・。いつ出来上がるか分からないので、
色味の似てそうなバガボンドチュニカも合わせて渡しました。



おそろい



おそろいですよっ!



色味が・・・明るすぎる気がします。
それを差し引いたとしても、袖の緑の部分が激しく余計です。
シャポーは銘入りでもなんでもないものです。
渡した後に、もうちょっとスキルを上げてから妥協しない形で
渡せば良かったかもと激しく後悔してしまいました。

本当は「見て見て〜」って感じで渡したかったのだけれど・・・。
なんで渡した後に後悔するかなぁ。私。

きっと自分の不甲斐なさを感じたんでしょうね。
どうせならバロンの方が使える装備だ、とか
チョコボジャックとセットであげたかった、とか
自分の鞄も金庫もいっぱいいっぱいになって、
革細工スキルを上げ切れなかったんですよね。
倉庫キャラ作るかなぁ・・・と初めて本気で思いました。
でも、早く渡したくて作っちゃったんですよね。


相方は喜んでくれた・・・のかなぁ。


喜んでくれたと思いたいです。



自キャラだけみれば、ガンビスンとも合わせやすいのでまぁいいかな。
でもトレダーサイオくらいは揃えたい気分にはなりますね。

いずれにせよ、また素材集めからですね。はふぅ。
素材集めも少し疲れたので、ちょっと休憩したいと思います。
とりあえず無事に完成して一区切りつきましたしね^^
PR

2005/05/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。