忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:57 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「喜び」のち「戸惑い」そして
どんなジョブ、レベルであっても「これは欲しいなぁ」と思う装備や、
憧れの装備品はあるのではないでしょうか。
ある程度のレベルになると、長く愛用出来る装備を求める方も多いと思います。
で、そういった装備品に限ってお値段が高かったり、入手までに大変な苦労が必要な事も・・・。
私にもそういった装備があります。

「ノーブルチュニック」
白魔道士レベル68を目前に控えた私にとって、その装備は眩しいものであり、
高額な事もあって、気軽に買おうと思って手が出る装備ではありません。

それでも、数年前であれば一千万ギル以上で取引されていたその装備品は、
今では百万ギルを下回って取引されています。
高いけれど、頑張れば手が届かない訳ではない・・・そんな装備になりました。
とはいっても、もっぱら貧乏性の私は、
ノーブルが白魔道士にしか身に付けられないというのも、購入を躊躇してしまう一因。
もう少し頑張れば複数ジョブで装備出来る「バーミリオクローク」に
手を出す事も出来なくもない・・・。

迷っていました。

ケアル回復量が+10%になる魅力と、リフレシュ装備という事が
私の中で「ノーブル狙ってみようよ」と背中を押してきます。
今でも数百万ギルの単位で取引されていたら、
きっとフェローにノーブルを着せた時点で満足したままだったと思います。

似合うかしら?

私がFFを始めてから少しずつ少しずつ貯めて来た決して多くはないお金。
時々戯れに 競売で10万ギル程度を入力して、当然のごとく落札出来なくて、
またその事に少しほっとしたり。

ある日の事です。
その日のノーブルの出品数はかなり多いものでした。
もしかしたら早く落札されたい人が安く出品しているかも!?
私はその時点の平均落札価格よりもかなり低い額で・・・
ええ、これでは落札は到底無理だろうという額を入力したのです。

ノーブルチュニックを○○万ギルで落札しました。
うわぁぁぁ

うあああああああああ。
落とせちゃったーーー!!
買ってしまったぁぁぁぁ。

思いも寄らない落札に私の指先が震えます。
何度もカバンを確かめて、まだ装備出来ないそれが確かに自分の物になった事を確認しました。

そして、次に確認したのが自分の所持金でした。

・・・・・・アハハハハハ

どうしよう。
ギルがっ!!
大ピンチッ!!

落札出来た喜びと同時にやってきたのは「金策頑張らなきゃ」という現実。
自分のスキルなどを考え合わせると、
とても勿体無い物を買ってしまったんじゃないかという気持ち。
そのあとで溢れてきたのは、レベル上げに対するモチベーション。

ノーブルチュニック

せっかくこうして手に入れたんですから、
過ぎた買い物をしてしまった・・・とか、お金なくなっちゃった・・・と後悔するよりは、
頑張って白魔道士のレベルを上げて着てあげなくちゃと思っています。

なんだかんだ書いたけれど、やっぱり、嬉しいな。早く着たいな。
PR

2007/10/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。