忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:45 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ヴァナのシミュラクラ現象
シミュラクラ現象とは・・・
「類像現象」とも呼ばれ、3つの点が集まると「顔」のように見える現象を指します。
よく森の写真などがあって、なんとなく顔に見えたりするのは
そのほとんどがこの現象だと言われています。
例えばこのガイドベレーのSSオズトロヤ城のこのSSなどは、
まさに分かりやすい「シミュラクラ現象」です。

さて、先日の事ですがミザレオでレベル上げをしていた時のこと、
ふと自分の足元を見て「ハッ」と気が付いた事がありました。

何か見える気がします

何か見えてきませんか?
上のSSだけでは、まだよく分からない方もいるでしょうね。
そうなんです。気にしなければなんにも見えないんですよ。
だって、ただの川底ですし。

では、気になる部分を心霊写真のように囲んでみますね。

囲みの部分になにか見えませんか?

これで「あっ」と思われた方が一気に増えるでしょうか。

アウトラインを囲んで、ヒントを加えてみたいと思います。

アウトラインを引くとわかりやすい?

もうお分かりですね?

ブタさんでしたー

ブタさんでしたー!

これも立派なシミュラクラ現象ですよね。

あまりに自分のツボにヒットしてしまったので、一緒にいたフレに懸命に説明する私。
最初は「え?」「わかんないよ」と言っていましたが、気が付いた途端大笑いしていました。

ですが、ひとしきりそれで笑った後に、私はもう一つ気が付いてしまいました。
お読み頂いてる方もお気づきかもしれませんね・・・。

最後のSSをよく見ると、
ブタの顔の両サイドに人の顔らしきものが・・・キャー!!

あえて囲みませんので「コレカ!」とニヤリとしてくださいね。
沢山あるヴァナのシミュラクラ現象のひとつでした。
PR

2006/09/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。