忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:42 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チョコボと共に駆け抜けるのは

骨のぼりが好きな人にのられたチョコボは、
骨を見るとその上へと駆け上ってしまう。(「チョコボの習性」より)

こんな書物が、目の院で見つかったそうですよ!?

・・・というのはさすがに冗談ですけどね。

私はこれまで自分が行ける範囲ではありますが、
ヴァナにある沢山の「のぼる事が出来る骨」を私自身だけでなく、
チョコボと一緒にのぼってきています。(過去記事のこちら参照)
自分の足でも、チョコボの足でも、初めてのぼったのはジャグナーにある骨。
最初はなかなか上手に登れませんでしたが、何度かのぼるのを練習しているうちに
特に苦もなく骨の頂上へとのぼることが出来るようになりました。

そんな成果を発表できる格好の場所がソロムグにあります。
一体私はなにをしてるんでしょうね・・・

ジュノからソロムグへ出て右手に進んでいくと、
その延長線上に骨のラインがあります。(地図でいうとこの辺り
そこのラインは高さほどジャグナーやロランベリーほどはありませんが、
チョコボと走り回るには最適な長さのムスカロード(またまた勝手に命名)があるんです。

それっ!直滑降〜!さすがにチョコボ輸送中の時はしませんが、
それ以外の時は、気が付くとその上を通って
ソロムグを駆け抜けようとしてしまいます。

自分でも何やってんだろうなぁ・・・と
思っているのですが、もう習性のようになっています。

「今日はのぼらずに行こう」と思っていても、
その手前にくると、微妙に位置調整をはじめる私って・・・。
そこで、冒頭の偽引用のように、
もしかしたらチョコボが勝手に導いてるのかも!
なぁんて思ったんですけどね。

ここの場所が面白いのは、
ジュノ側からでも、反対側からでも適度な長さの
骨渡りが楽しめる事なんですよ。

随分前の事になりますが、
この上をチョコボと走っている私を見て、
sayで「あれはなんだ!」「飛行機だ!」「いや、チョコボだ〜!」
なんて言われてしまった事もあります。

ちょっと恥ずかしかったので、それ以来、見える範囲に他の方がいらっしゃる時は、
あまりのぼらないように気をつけているのですけどね。


そうそう、最近ではチョコボだけじゃなくて、
近くにいるモンスターもこの骨のぼりの練習をしているようなんです。

え?骨のそばが住み家のウェポンの事じゃないですよ。

コカも骨のぼりにチャレンジ中

コカトリスも練習中です。

ソロムグのモンスターの間ではちょっとしたブームのようです(笑)。
皆様もいかが?
(皆がのぼればいつでも気兼ねなくのぼれる♪なーんてこと思ってませんよ!)
PR

2006/03/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。