忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:07 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ウィンダスの空を高速で横切るもの。
ウィンダスの森の区で何気なく空を見上げた時の事。
視界の端っこに素早く動くものが・・・。

「なんだろ?」

そう思ってしばらく見上げたまま立ち尽くしていたものの、その正体は分かりません。

ヴァナ時間一時間経過。
・・・二時間経過・・・。

空を見上げてぼーっと立つ私は周囲にどのように見えたでしょうか。

気のせいかな。
ディスプレイの反射か何かかな。
そう思って見上げた視点を戻そうとしたときでした。

これこれ、コレですよ

これこれ!
ウィンダスで鳥を見る事そのものは珍しいことではないんですが、
ウィンダスによくいる鳥はこの下のSSの様に、尾が長いタイプなんですよね。

尾長のタイプ

で、最初のSSの鷹のようなタイプは他に飛んでいないか探してみると、
いる事はいたんですけれど、小さく見えるだけなのです。
それにしてもちょっと変わったカタチですよね。

鳥みたいですけど、変わった形ですね

原寸サイズだとこの大きさです。
タイミングによってはもう少し大きく見えるタイミングもありました。
(うまくSS撮れてなかったので残念)
場所はこのあたり
この鳥ですが、かなりのスピードで
森の区の上空を横切っています。
ヴァナ時間で数時間おきに見られるようなのですが、
よく見てみるとその時々で飛ぶ数や方向も
微妙に違っていて、時間帯も少しずつ
ズレているようなんですよね。
鳥達が飛び去っていく様子を見ていると、
朝ならば「これからいっぱい飛び回るぞー」と
飛び立ち、夕方になって住み家に帰ってくる様に見えて、
そのサイクルは本当の鳥に近い感じで微笑ましくなります。

興味をもたれた方、もしご覧になるのでしたら
一番大きくはっきり見える森の区の競売の上がオススメです。

さてさて、この鳥が気になったおかげで、
気が付いたら当初の目的を忘れて森の区を走り回ってしまいました。
困ったことに、フェローのクエストに関連してウィンダスに来たはずだったのに、
すっかりどこかへ行ってました。困ったものです。
PR

2006/06/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。