忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:39 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
そこははるか高い雲の上
「隔たれし信仰」をクリアすると、
いよいよ「リヴェーヌ岩塊群サイトA01」へと行ける様になります。
この後のマメット戦の為に「巨大な鱗」というアイテムを取りに行って来ました。
その前に色々とイベントを見てきたのですが、
鳥瞰の技法を使ったカメラワークに「おお」と漏れる溜息。
序盤の目玉と言える部分でもあるんでしょうね。
ウルミアの歌う「石の記憶」という歌。
ある方は「何かのエンディングみたいだ」と呟くほど情感たっぷりの光景となっています。

ウルミアの歌声が響く

さて、いよいよリヴェーヌへ突入ですよ!
いくぞー、リヴェーヌへ!

プリッシュじゃなくても「なんじゃこりゃー」と言いたくなるような目の前に広がる光景。
それは、花畑なんかもあって美しいけれども、壮絶な光景。
無重力状態で空に浮かぶ岩の数々。
空に近いせいでしょうか、空を切り裂く稲妻はより激しく、鋭くフラッシュします。
でも、ひとたび雷雲が去ると真っ青な空に美しい雲海!

雲海が美しいです

空の青、島の緑、雲の白が絶妙に絡み合っていて狩りの手を休めて
自分のいる島の淵まで駆け寄る私やパーティの方。
お楽しみはお昼だけじゃなくて、夜だって。これがまたとてもいいんです。
星がすごく近くて沢山見えたり、夜の雲海が紫を帯びていて
とても神秘的に見えるところとか。

夜の雲海もまたきれいです

絶対に現実では見られない景色だ・・・という事も拍車をかけて
すごい所に来ちゃったなぁと感じていました。

「私、こんなとこに来ちゃって良かったのかな」

ほかにも、あの岩つついてみたいなぁ・・・。
雲の上も歩いてみたいなぁ・・・。
そんな事を思いながらも満喫している私がいました。
PR

2006/07/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。