忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ちょっとお洒落な壁紙を
今日はFFにログインしていないのでFFとは関係のない内容です。

いつもならFFの思い出話なんかを書くところですが、
たまには趣向を変えてみるのも良いかなぁと、
今日は手軽にお洒落な壁紙を作ってくれるサイトをご紹介したいと思います。
typo generator」(クリックすると、別サイトへ繋がります。)

見てもらえれば使い方はすぐお分かり頂けると思います。

「please enter text」に適当なアルファベットや数字を「半角で」入力。
入力したらFormatで横型が縦型にするかを選択。
「generate」を押すと時間帯によっては少し待ちますが、壁紙が仕上がります。

仕上がった後も気に入らなければ「try again」で作り直せるし、
「フォントは気に入ったんだけど、色がなぁ」って時は
「text style」を「keep」すればOKという簡単操作。
もちろん、「色はいいけど、フォントがちょっと・・・」っていうパターンも出来ますよ!

PCの壁紙として使える配色かどうかは微妙なんですけれど、
フォントも楽しめますし、配色の妙もあってなかなか楽しいです。
私の名前「レア」をもじって、いくつか作ってみた例がこちらのものです。

実際に作ってみました

ただのフォントと色の組み合わせだけなのになかなかお洒落!

私はこれを壁紙としてではなく、
友達にお料理を振舞う時や、友達のお子さんのバースデーパーティの時に
透明のランチョンマットの下に敷いてアレンジしてみたりします。
その他にも、パターンを組み合わせてラッピング用の資材として利用してみたり。
オリジナルのペーパーだといって、友達が喜んでくれたりとなかなか好評でしたよ。
PR

2005/08/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。