忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:11 | Comments(-) | TrackBack(-) |
星の神子の部屋
ランク5になると、所属国に一度戻る事になります。

ウィンダスでのランクも4になり、共通ミッションである「魔晶石を奪え」を
クリアしてくることになりました。
既に他国でクリア済みなので、だいじなものなどを手に入れる
細かいイベントなどはスルー出来る事もあり、さほど時間もかからずクリア。
無事にランク5になりました。

過去関連記事・・・「翼持つ者」になりたい(前編)

このミッションではジュノでランク5に認定された途端に、
本国に急遽帰還しなければならないというイベントがあり、
帰還後、そのままランク5の最初のミッションを受ける事が出来ます。

話の流れでそのまま天の塔に向かった私。
とりあえず話だけでも聞いておくかーと、イベントシーンになった瞬間
思わず会話を進める手を止めてしまいました。

・・・というのも、イベントシーンではあるものの、
星の神子の部屋を全体にわたりカメラがゆっくりと動くために
じっくり見る事が出来るのです。
(神子の部屋に入るだけならば、
ウィンM3-3「新たなる旅立ち」の時点で中に入る事が可能です。)
PR

2009/04/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
裁縫ギルドにて
突如訪れる合成熱。
私の場合は倉庫キャラがいないということもあり、
どうしてもアイテムがいっぱいになりがちです。
なので普段はちょこっと素材が集まったら
その都度スキルが上がればラッキー程度で合成をするのです。

ですが、時々無性に一気にスキル上げをしたくなることがあるのです。
そんな時は本当に大変。
金庫にあるアイテムを大量にポストに放り込み気合をいれたところで
スキル上げ開始・・・という訳です。

今はウィンダスに在籍している事もあり思い立ったのは裁縫スキル上げの再開。
調理ギルドには割と良く行くのですが裁縫ギルドに来るのは久々。

ギルドというと、いずれの国にあるギルドも、
置かれている小物やNPCたちの動きがとても凝っていて
なかなか見所がある場所でもあります。

2009/04/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
羅星の間に行けるように
サンドリアに誕生し、その冒険の過程でウィンダスの天の塔に入った時に
通る事の出来ない扉の向こうがとても気になっていました。
その扉の先には上層へと続く階段があり、どうみてもプレイヤーが通れそうになっていて、
いつか行けるのかなぁと思っていました。

さらに、ミッション中のイベントで出てくるシーンを見て詳しく調べてみたところ、
実際に行ける事が分かり、機会があれば是非行きたいと思っていました。
ですが、そこに行くにはウィンダス民でなくてはなりません。

ミッションでのワンシーン

時は過ぎ、ウィンダスに移籍しミッションランクを上げていくことによって、
その希望がかなえられることになりました。

扉を開けて階段を駆け上がると一番に目に飛び込んだのは、
部屋の中央にあるオブジェでした。

2009/04/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
2009年4月・8月INDEX
[2009/08/24]最後の闇王
[2009/08/16]ウィンM5-1「最後の護符」
[2009/08/13]ひさびさに。

[2009/04/07]バージョンアップのこと
[2009/04/07]星の神子の部屋
[2009/04/05]裁縫ギルドにて
[2009/04/02]羅星の間に行けるように

2009/04/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 月別 タイトル
ウィンM3-3「新たなる旅立ち」まで
進行中のウィンダスミッション。
ランク3になると、いよいよ天の塔にある、とある扉の奥へと進む事が可能になり、
天の塔の中枢とも言える部分に行く事が出来るようになります。
この場所に行くのをとても楽しみにしていました。

他国のミッションのイベントでは少し見る事が出来る場所なのですが、
ウィンダスMでは、少し早く実際にそこに立つ事が出来るんです。


■ウィンM3-1「それぞれの正義」

ランクも上がって来て、ウィンダスでも認められてきた冒険者。
今回はなんとセミ・ラフィーナ直々の呼び出し!
天の塔の番人(!)クピピちゃんにその事を話すと、

Kupipi:
うーん、ジロジロ・・・・・・。
ほんとうにお呼ばれされたのです? 
あなたはランク3のプリプリ冒険者くんじゃないですか


これはタルフレにぴったりじゃないか!と思っていると、
「プリプリ冒険者って言われたw」と反応するタルフレ。
うん、やっぱり「プリッ」ってつくとタルタルっぽいです。

「星登りの珠」を受け取り、いよいよ楽しみにしていた天の塔のさらに上のフロアへ。

2009/03/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-三国ミッション

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。