忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
限りなくクリアな存在
問題です。
「私はどこにいるでしょうか?」

私はどこ?

ちゃーんとこのSSの中にいますよ。

実はSSの中央付近に見える「波紋」の所に私はいます。

インビジでしたら自分から見ると半透明に自キャラが表示されますが、
これは違うのです。完全に透明になっています。
この状況・・・起こった事がある方なら「あぁ」と思われるかもしれませんが、
戦闘から離脱しようとして、デジョンやデジョンアイテムが
絶妙なタイミングで発生し、且つ失敗(要するにHPが0になる)すると、
どうやら透明な存在になってしまうみたいなのです。

この時のパーティはとーってもピンチで、
全滅しそうになっていたところを逃げようとしてデジョンカジェルを使用。
ギリギリ間に合ったかな?と思ったと同時にHPは0になりデジョン出来ずその場で戦闘不能に。
サンドリアのモグハウス前にHPを設定している私は、この時のタルフレの様には
なりたくないと「HPで倒れるのだけは嫌ぁぁぁ」と思っていたので、
それは回避された訳ですが、私は名前だけの存在になってしまいました。

それでも、レイズをもらったらちゃんと表示されるだろうと思っていたのですが、
蘇生後も相変わらず私の姿は表示されません。
最初は自分だけそう見えるのかと思ったら、他の人からも私が消えて見えている方がいて、
一方でちゃんと見えている方もいらっしゃるのです。

消えている様に見えている方は、私が名前だけフラフラ動き回る存在として
楽しんでいらっしゃいましたが、見えていた方にとってはその輪に入れないのが残念みたいで
「ずるいー!俺もそれやりたい」
と訴えられてしまいましたよ。狙って出来るものじゃないだけに難しいです。
さらに戦闘不能というリスクも冒さなければなりませんね。

私をはじめ、パーティの方も初めて遭遇した状況に
「自動インビジ発動〜」などと言って楽しませてもらいました。
ちなみに names on にしてみるとこんな感じです。

名前しか表示されていない状態

このまま戦闘したらどうなるかとっても楽しみだったのですが、
デジョンカジェルから装備を変えた瞬間に自キャラは表示されました。
しまったなぁ・・・十分想像できた事だったのになぁ。

さて、このレベルに至るまでこんな事一度も起きた事がなかったのに、
このハプニングの後日、今度はタルフレも透明になってしまいました。
その時に私の言った言葉が残っていたのでしょうね。

「自動インビジ」

というたった一言が。

私がレイズでタルフレを蘇生して、ヒーリングをしていると
少し離れた場所で「ゴスッ」という音と共に「アァ」という戦闘不能の声、
そしてゴブリンに倒されるタルフレのログが・・・。

「自動インビジで見えないかなと思って試してみたら・・・」
「えええええ!それはないでしょ」
「また余計なプリケツ晒したー!」

まぁ、なんと言いますか。
惜しむらくは私がその状況のSSが撮れていなかった事が非常に悔やまれてなりません。
PR

2007/02/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。