忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
彼女が見せたかったもの
数日前の事なのですが、フレのネコさんが四ヶ月ぶりにヴァナに帰ってきました。

フレ「ただいまにゃー」
私「お〜〜〜おかえり〜〜〜」

その頃私はちょうどメリファトにいました。
ウィンダスで待つ彼女の元へはすぐです。
ウィンダスへ向かいながらネコさんのいなかった四ヶ月について話していました。

前々から
「私がやめる時は、野良猫のように何も言わずに消えていくよ」
なんて公言していたネコさん。

私「毎日インしてたのに、急にいなくなったから正直心配したよ」
フレ「ごめんw見せたいものあったから課金した。それにアトルガンも出るしね」
私「見せたいもの?」
フレ「うんw期待してて!」

なんだろ・・・?
ようやく辿り着いて、彼女の待つ港へ。
(「彼女の待つ港」なんて書くと、恋人との待ち合わせみたいですね)

挨拶もそこそこにネコさんが
「昨日寝ようとした時に思いついたんだぁ」
と、リアルならば手を取って引っ張ってるんじゃないかという勢いで、
あまり人のいない所まで連れて行かれました。
これ見せる為に課金したようなものなんだから!」
そこまでのものなのかぁ・・・期待に胸を膨らませておりました。

なんだろう??

私「ん??なに?」
フレ「もー、わかんない??ホラホラ!」

驚いてから・・・

喜ぶ!

私「うーん、ごめん。わかんないなぁ・・・」
フレ「えー。トシちゃんだよ、トシちゃん」
私「トシちゃん?」
フレ「田原俊彦!」

田原俊彦
80年代のアイドル。元ジャニーズ。
近藤真彦(マッチ)や野村義男(最近では浜崎あゆみのギタリストとして有名)
と共に「たのきんトリオ」と呼ばれていた。

私「あぁ。それで?」





ハッとしてGood!

フレ「ハッとしてグーだよ!」(正確には「ハッとしてGood!」)

一呼吸おいて大笑いする私。
うん、確かに「ハッとしてGood!」だよね。

私「ネタが古いよ〜!」
フレ「知らなかった?」
私「知ってるけど、曲は記憶にないなぁ」
フレ「ええええ、曲知らないの??」
私「いやいや、かろうじてサビくらいはどこかで聴いたことあるよ」
フレ「思考が老けてるのにwww」
私「ひどーーー」

フレ「まぁ、小中学生にはわかんないだろうね」
私「きっと高校生も分かんないよ。大学生だって怪しいよ」
フレ「このネタも却下かぁ・・・」
私「なに目指してるのよ!」

こんなやり取りのお陰で、四ヶ月のブランクなんてなんのその、
一気に空白の時間を埋めてくれました。

それにしても、課金してまで見せたかったものがコレだったなんて・・・。
人はどういう理由でヴァナに戻ってくるか、分からないものですね(笑)。
まぁ理由なんてなんでもいいや♪
おかえりなさい!
PR

2006/04/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。