忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 06:09 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
とっととおさらばだ!?
黒を上げているフレがとうとう「エスケプ」を覚えたと
嬉しそうにtellを送ってくれました。

その時私はラングモント峠で扉を越えてすぐの所でフェローと遊んでいました。
ちょうどフェローの戦闘規定数まであと3戦ほどでした。

フレ「早く使ってみたい〜」

というフレに「じゃあ、峠まで来ない?」と半ば冗談で言ってみると、
すぐいくーと言ってこちらに向かってきてくれていました。

ラングモント峠は東ロンフォから入って来た扉からは外に出ることができません。
すぐ近くにある別のルートから東ロンフォに戻る事が出来るのですが、
その通路にはOozeがいたり、東ロンフォ側へ出る扉のある部屋には
少し強いゴブがいて、さらに扉を出てもサソリがいたりします。

白で行動していたとは言え、扉を開くときにはインビジ解除ですし、
ちょっと危ないので、私はいつもデジョンかたまたま誰かが来た時に
扉が開いたのを見計らって帰るようにしていました。

フレ「もうすぐ着くよ〜」
同じエリアにいたフレをパーティに誘って待っていると程なくして到着。
いよいよフレの初エスケです。
そして、私自身もエスケプで脱出するのは初めてだったのですっごく楽しみです。

フレ「ねぇ、レアさん。魔法唱えてる時ってうまくSS撮れないから代わりに撮ってもらっていい?」
私「初エスケ発動の瞬間?」
フレ「うん。

この瞬間ね!

こうね、手をバーンと広げた瞬間のを撮って欲し〜」

私「おっけー!バッチリ撮っちゃう」

そして、私はシャッターチャンスを狙いながら、フレのエスケプ発動を待ちました。
フレ「初エスケいきまーす。すぐ脱出するからね〜」
私「おっけー」

フレ「こんな所とはとっととおさらばだ!エスケプ!!」(←マクロ)

さぁ、詠唱!











・・・・・・・・・。











まだかなー


フレ「お・・・遅いね。」
私「だね」







シャッターチャンス逃した!


二人「あ・・・。」


シャッターチャンス逃した〜〜〜。
慌てて撮影した時には上の様な状態でしたよ。


後で調べてみたら、エスケプは詠唱時間15秒かかるんですね。
これはレイズと同じなんですね。
気になって調べてみると、テレポは20秒、デジョンで4秒、デジョン?で5秒。

テレポはしょっちゅう色んな人が唱えているのを見ていたので、
「詠唱長いなー」って思ってましたが、
エスケプは初めてだったので、こんなに長いと思いませんでした。

私「ごめん、間違いなくSS失敗した」
フレ「かまわないから送ってね!あとマクロも書き換えなきゃ・・・w」
私「え?」
フレ「だって、"とっとと"おさらば出来ないもんw」



その後、フレのマクロはこうなりました。

変更前「こんな所とはとっととおさらばだ!エスケプ!!」

変更後「後ろ髪引かれる思いで君の元を去るよ!エスケプ!!」


まぁ、いっか(笑)
PR

2005/11/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。