忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:12 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
LAUGHTER MANIA 2005 (前編)
ヴァナディールではユーザーによるイベントがこれまでも色々開催されてきました。
その中でも公式でも取り上げられた、代表的なユーザーイベントに
「Smile For Vana'diel」というイベントがあります。
これは様々なサーバーの「ヴァナ芸人」と呼ばれる方々が
一堂に会してその芸を披露してくれるというもの。
それが今年は第四回。「LAUGHTER MANIA 2005」と名前を変え、
趣向も変えて、Kujata鯖でこの日開催されました。

なんと私もKujata鯖にお邪魔して観客として参加。
いつも拝見しているブログ書きの方々とも御一緒できたりと、
本当に私にとっては刺激的で色々な事がありました。

まずは先に私が見てきたイベントそのものについてのレポートを。
今日はSSも多めになってしまいます。重かったらごめんなさい。
(加えて、SSの表記については敬称を省略させていただいております。)
開演は18:00〜。最初に向かったのは「石の区・天の塔」でした。
Shiva鯖からいらっしゃったというArashiさんのMCでスタート!
人で溢れかえった天の塔は、R値が1300を越えた事も・・・。

そのまなざしの先には

可愛らしいそのまなざしの先に見えたものは・・・








薔薇族の方々の登場ですバハ鯖から出場。「薔薇族」の方々。
いきなり濃いですか?
でも、とっても楽しみにしていました。
/kneel motion 連打によるスクワットなど
私にとっては目から鱗のマクロです。
ネタはクイズネタ。
ネタの内容にどこまで触れていいのか
ちょっと分からないんですが、
見ている人も参加出来る内容で、
とっても楽しめましたよー。
最後の方では某クイズ番組で
使われている「ファイナル・アンサー?」を
ファイナルアンティカ??
なんてタブ変換で笑わせてくれたりして、
一緒にパーティを組んでいただいていた方からも
「これ使える!」という声も聞かれました。


マクロもピタっと決まり、同鯖から参加した「紳士戦隊ジェントルメン」の方々に
ネタの中でエールを送る「薔薇族」の皆さんでした。(下の画像クリックで拡大)
マクロもピッタリです 同鯖より参加の「紳士戦隊ジェントルメン」の方々へのエール


続いての登場は、ミドガル・・・(笑)から出場の「」さん。
こちらはうってかわってチョコボジャックに身を包んだかわいいタルさん。

★さんの登場です

こちらは実在の芸人さんのネタをモチーフにしたいわゆる語り系の芸。
「ギルドに買い物に行くと・・・定休日とです・・・」といったヴァナならではのガッカリネタや、
思わず観客からも「あるある」という声が沢山あがったあるあるネタ等々、
盛りだくさんのネタでしっかり会場を盛り上げて終了。

続いて向かったのは港。
港では領事館前で今回主催のYukihideさんと
今回のイベント参加のきっかけをくれたUpmoonさんが芸を披露されているはずなのですが・・・。

ミネソタバスコ??

ん?Minesotabasco?
ミネソタバスコ・・・

ミネソ・・・ミネソタ!

あの「マイケルサイト」の(管)さんがスペシャルゲストとしていらっしゃいました〜。
実は天の塔でもお見かけしていて、そこで何かするのでは?という噂だったのですが、
まさか港で見る事が出来るなんて!

(管)さんきたぁ〜

どうやら仕込みなしの、全くのぶっつけ本番のようで、
寄せられた質問に(管)さんが答えていくというスタイル。
「マイコーについてありったけの想いを伝えてください」に応えて、
「 マイコーーーー!!!新宿で1杯おごってくれエェェェーー!!!!!!!!」と叫んでおられました。
「ボク飲めないけどね!!」のオチ付きで。(笑)

この後は水の区へ・・・
ケル鯖から出場、「シンクロナイズド☆タル」の皆さんです。

シンクロナイズド☆タル

見ているだけで癒される可愛らしさと、ぴったり呼吸のあったマクロと
合成を利用した素晴らしいダンス。
実は動画は拝見した事があったのですが、生で見る事が出来て嬉しかった〜。

今回主催者さん側がかなり知恵を絞ったところだったと思われたのですが、
この「シンクロナイズド☆タル」の方々を含む一部の芸人さんに関しては、
「この会場でやります」とあえて告知せずに公演をなさっていたんですよね。
そのおかげで、人がある程度分散化されて、とりわけ集団のタルさんが見えないと
あとは想像力でカバーするしかない集団でのダンスもしっかりと見る事が出来て大満足でした。

こちらは代表作「春夏秋冬」のSSです。(クリックすると画像が拡大します。)
春夏秋冬の一場面 春夏秋冬・クライマックスです


さぁ、いよいよ本イベントもクライマックスを迎えようとしています。
続きは後編へ!


ここまで拝見した芸人の皆さんのサイトなど・・・(スペシャルゲスト除く)
LAUGHTER MANIA 2005 公式サイト
薔薇族

シンクロナイズド☆タル
PR

2005/11/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。