少し前にバス人のフレがサンドにやって来た事を
記事にしました。
その後、その人はサポジョブも取り、サンド観光を満喫していたのですが、
元々はお城が見たいと言ってサンドにやって来たんですよね。
ミッションランクが関係するのか、中を見る事が出来ないまま、
ランクを上げる為にバスへ戻られました。
サンドのお城「ドラギーユ城」と言えば、
あの花の咲き誇る庭・・・も素敵ですけど、あの監獄ですよ。ボストーニュ監獄。
陰鬱な空気感と、ゆらりと歩く地下牢の番人。
前世のキャラで初めて来た時は「怖そうなところだなー」とドキドキしましたね。
普通に敵が出てきそうでしたから。
さて、地下牢番人のいる通路を突き当たりまで進むと扉があり、
入った部屋からさらに下に行ける様になっているのは多くの方がご存知だと思います。
「へぇーそうなんだ、行ってみようかなー」と思った方。
ちょ、ちょっと待ってくださいね。
この日記を読んでからでも遅くないですよ?
確かLV20台半ば位だったと思います。
相方と共にドラギーユ城内をうろうろ・・・当然ボストーニュ監獄にも行った訳です。
そして、その更に地下に進む為の部屋に入ったんですね。
「ここ何?」と相方。
「(前世のキャラで立ち寄っただけなので記憶が曖昧)確か地下に通じた様な気がする。」
「ふーん」
「なんかねー結構怖いところだって・・・」←話してる途中
「行ってみよ」「相当LV高くないとダメみたいだから、入らない方がいいかも・・・ってもう下りたのー???」
「えぇー、言うの遅いよ」
その後は、多少私の想像も入ってるのですが、
「うわっ、なんかいる」と相方。
(ゴソッと詰め寄る敵)
「戻れないの?」と私。←実際どんな敵がいるか、どういう作りかも分かってない。
「戻れな・・・あqwせdrftyふじこlp」
(ゴスッ!)敵の攻撃
「うわーー、これムリwwwww
絶対死ぬwwwwww」
もちろん、相方のピンチ。
私も地下に飛び込む・・・訳がありません。
【ごめんなさい。】
それどころか、大笑いしてました。
全く、どこでもすぐ飛び込むんだから・・・。
(こんなだからサソリにもすぐ刺されちゃうんだよ・・・。)
実はこの話、
サソリの出来事から数日後の事だったのです。
うはwww学習能力ないねwwwwwww私にはどうする事も出来ませんでした。
わずか2〜3撃であっさりと倒されてしまった相方の行き着いた先は・・・
セルビナええええ?マジー?
何かよく分からないまま殺された挙句、セルビナまで吹き飛ばされて、
一人で泣きながら(?)サンドに戻ってきた相方の姿を、私はきっと忘れる事はないでしょう。
あ、せめてもの慰めとして、サンドの門の前で/welcomeして迎えてあげましたよ。
この事件があってから、私は相方の事を本当に鉄砲玉の様な人だと思うようになりました。
最後に相方の一言。
「一撃でやられると思ったのに耐えたよw」・・・その思考、とっても素敵です。
PR