忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:02 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
その中身、気になる・・・
今日はログインもせずに、FFで撮ったSSの整理をしていました。
blogを始める前からよくSS撮影はしていたのですが、
今年の2月にこのblogを始めてからというもの、撮影枚数はどんどん増えています。
それまでは大体三ヶ月おきくらいに、この作業は発生していたのですが、
最近は二ヶ月に一回は整理していかないと、後が大変になってきます。
その一枚一枚を見ながら、色々と思い出しつつ、
カテゴリ別に分け、圧縮してメディアに保存しておきます。

以前はメディアに保存までは考えていなかったのですが、
どこかで、"HDDが壊れてしまいそれまで撮影したSSが全て無くなって、
すごく残念だった"・・・と書かれた日記を読んで、
「SSとは言え、思い出の一枚を撮った写真と同じだよなぁ」と思ってからは、
保存するようになりました。
blogを始めてからは、そういう意味だけでなく、
万が一の際のバックアップのつもりとしても残しています。

私の撮影するSSで多いのは、風景や相方と一緒のものですね。
ちょっとだけのつもりでログインする時には、キャプチャーソフトの立ち上げを忘れる事が多く、
FFのSS撮影機能を使って撮影する事もありますが、そういうものはあまり数は多くありません。

召喚!
そんな事をしてふと気になったのは、
相方のSSはどんなものが撮影されているのだろうか・・・という事。

NMや、イベント戦闘などを撮影しているのは知っていますが、
それ以外はあまり聞かないんですよね。
相方がFFでの撮影の仕方を覚えて間もない頃、
あっと言う間に99枚撮影してしまっていざイベント戦闘で撮影したいと思っても
撮影できないというハプニングがあったりしました。
元々はあまりSSなどには興味があったとは思えないタイプなのですが、
どんなものが保存されているのかなぁと思うと、
ちょっと相方のPCのHDDの中身を覗いてみたい気がします。

前に少しだけ聞いたところによると、ヒーリング中の物が結構あるとか・・・。
「あー、それ分かる!」って思いました。
私もSSを撮り始めた頃は、戦闘中に撮影する余裕なんて本当になくて、
気が付くとキャラの撮影というと、棒立ちかヒーリング中のものが多かったんです(笑)
もちろん「アングルが・・・」なんて、考える間もなかったです。

一枚一枚整理をしながら、
ネタになるSSが好きな相方はどんなネタを撮りためているのか
聞いてみたくなりました。

そのうち、相方のSSからネタを頂く日も来るかも。

ラテーヌにて
PR

2005/05/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。