忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
金策兼ねてジャグナー探訪
今日は少しさぼっていた金策をしようとジャグナーへ。
ジャグナーと言えばやはりトラですよね。
もちろん、サポシでトラを中心にキノコ、羊、木を狩ります。
大羊の皮だけはその場で羊毛にしていきながらひたすら狩っていました。
私の場合トラの牙は最近では競売に流しています。
この方がUchino鯖ではサンドのクエを消化させるよりも少し儲かるんですよね。
トラの皮も大事に取っておきたい所ですが、スタック出来ないので、
もしも革職人さんが同じエリアにいらっしゃったら、
競売よりも少し安めのお値段で直接交渉してみたり・・・。

その牙下さいな〜


それにしても、こんな立派な牙をへし折って入手する私・・・。
なんだか一番凶暴なのは人間のような気がしてきました。
さらに、ここに自然の摂理を発見。
トラに「盗む」をすると何が盗めると思います?
羊に「盗む」をすると「羊毛」が盗めるんですよね。
その原理をあてはめると・・・「毛皮かな」なんて。
私、よく知らずに毛皮だったらラッキーだなぁ位の勢いで盗んでみたんです。

すると・・・
大羊の肉が盗めました・・・。

ぇ?知らなかったの私だけですか?


なんだか、ヴァナの厳しい自然を肌身で感じてしまった私なのです。


木はホワイトオーク原木が出たら相方に・・・と思って狩ってはみるものの、
個体数が少ない上に、出る確率が非常に低いようで全く出ないんですよね。
宿木がいくつか手に入ったので、そちらはそのまま競売へ。

原木落とせ〜


初めてこの木を見た時は、誰だってびっくりしたでしょうね〜。
私はNMだと思ったくらいです。アップにすればするほど不気味です・・・。

ある程度鞄も満たされた所ですぐに帰ろうかと思ったのですが、
ちょっとお散歩モードに。
ジャグナーを散歩するのは久々です。

マイナスイオンいっぱい


定番の滝を見たり、湖畔にいって少しぼーっとしてみたり、
いつもはたいていカップルさんがいるあの池とか・・・。

ちょっとだけ加工・・・


ここ好きなんだけど、カップルさんがいると悪いのでいつも逃げちゃうんですよね。

あとは・・・




musuka.jpg


ムスカになってみました!


一人でやってることに軽く恥ずかしさを感じ始めたところで、
呪符デジョンでさっさと帰りました。
もちろん、骨の上から!
(ちなみにこの場所、晴れるととてもキレイですよ。)
PR

2005/05/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。