忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
二人目のミスラフレ誕生
今日はあまり時間もなかったので、
低レベルジョブで蜂などを狩って素材とクリスタルを稼いできました。
レベルが上がると素材狩りはしやすくなりますが、
クリスタルを稼ぐのってちょっと大変だったりしますね。
そんな時はエレメンタルが頼りなんでしょうけど。

最初はサルタバルタで狩っていたのですが、
ちょっと経験値が欲しいな・・・と思ってタロンギまで行きます。
タロンギにてフレとばったり遭遇。
LVは違うのでPTは組みませんでしたが、お喋りしながら進んでいきます。
これだけでも単調になりがちな素材狩りが楽しくなりますね。
フレはダルメル、私が蜂と芋中心でつかず離れずの位置で狩っていました。

ちょうど私の近くでダルメルが再POPし始めたので、
それを知らせ、「ちょっと離席〜」といって飲み物を取りに行ってきました。
戻ってくるとフレは私のすぐそばで狩りをしていました。
フレ:さっきあっちで風エレわいてたから注意ね
私:はーい モンクだったら狩っちゃうのにな
フレ:うんうん、私も戦士だったら狩ってた〜

フレと私はエレを視界の端に入れながら戦闘を続けていました。
HPが減ったフレはヒーリング。こんな時に限ってゴブがやってきたのです。

私:うしろゴブ
フレ:ういうい

私はゴブの視界から外れる為に移動しました・・・
が、フレが移動しようと動いた瞬間、タイミング悪く見つかってしまいました。

フレ:楽+だからPT組めば勝てる
私:おk

私はフレのPTにイン。ゴブと戦います。このゴブ私から見て「とて+」。
ほとんど当たらない私の攻撃。フレの攻撃は確実にヒットしていきます。
そこへゴブのクリティカルヒット!
フレのHPは一気にごっそりともって行かれてしまいました。

その時フレにケアル?を唱えるミスラさんの姿が!
せっかくのご厚意でしたが、フレのHPはあまりに減りすぎていました。

フレ:レアさん逃げて
私:おk ごめんね

急いで戦闘解除し、猛ダッシュでブブ側の出口に向かっていると、
ミスラさんが私を回復してくれました。
当然、ゴブはミスラさんに向かって走っていきます。
ミスラさんが戦闘を始めました。
ある程度HPは減らしていたので、まず大丈夫だろうと見ていました。

ミスラさんが自らのHPを回復しようと魔法を唱え始めた時、
ミスラさんの後ろにエレの姿が!

私:エレ!
ミスラ:お

なんとミスラさん、果敢にもエレを攻撃し始めました。
でもすぐに無理と悟ったのか、

ミスラ:救援出す;;

それは、やっぱり・・・私に加勢しろってコトですよね?
一度救ってもらったこの命、朽ち果てるまでー!(ってなんか違うなぁ)


<ミスラ>は助けを求めている!


まぁ奇跡の大逆転も、強い人が来たわけでもなく見事に全滅。
フレと共にHPに帰還し、さっきのミスラさんをサーチ。

あら、ウィンダスにいました。

私:先ほどはすみませんでした。ありがとうございました。
ミスラ:いえいえー。エレ強かったですね〜。
私:ですね。もうちょっと早く気付いてればよかった。
ミスラ:クリスタルうまうまーと思って思わず殴っちゃいましたww

ミスラさんとはその後石の区の競売前で再び遭遇。
既に別のジョブに着替えているようで、レザー装備でした。
色々モーションなどを見せていただいたのですが、
パニックモーションなんかなかなか面白いですね。確かにネコっぽい。
また会いましょうとお約束をしお別れしました。

パニックモーションの慌てぶりが可愛かったので、
「ブログに貼っていい?」って聞くと、
「優雅に手を振る動作にして〜」と言われたのでリクエスト通りに^^

ミスラさん


私の数少ないミスラフレです。これからもよろしくね。
PR

2005/05/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。