忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:09 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
早く受け取ってね
昨日は私が競売に出品し間違えた事を少し書いたのですが、
今日は逆・・・というか金額ミスのお話。

手元にあった半端なクリスタル1個を100で出品しておいたところ、
あっと言う間に売れました。
で、ポストからの売上金を見ると・・・5000で売れてる!
多分ダースと間違えちゃったんでしょうね。
気になって競売をチェックすると、
落札者の方はなんと3個のクリスタルを5000で落札しているのです。
「差額分はポストに返しておくかな。」と思いました。

とまぁ、ここまでは「あ・・・やった事あるよ><」「経験あるある」って人も
多いと思います。

ここから落札者の方から「お金返して〜」ってくるかこないかは
状況によるわけなのですが、今回はその返却希望の/tellが入りました。
どうやら外国人の方のようなのですが・・・。
ここからは素敵意訳!

落札者:たった今、あなたの出したクリスタルの一つを落札しました。
でも、それを5000で落札してしまいました・・・orz
私は今日までクリスタルを3ダース買おうとお金を貯めてきました。
だけど自分のミスでたった1個のクリスタルを5000で落札してしまったんです。


私は何か答えようと思ったのですが、落札者さんの/tellはなおも続きます。

落札者:そこで、ぜひ差額を返してもらいたいのです。あなたが今ログインしていて良かった。
あなたはきっとお金を返してくれると信じています。そういう人です!


(おいおい、決め付けちゃったよ)

そこからまだ何か言いかけていたので、

私:ちょっと待って

と伝えます。
私もとっさの事だったので、何を待つのか言わなかったのも悪いのですが、
一生懸命な落札者さん。

落札者:待つ?この大変な時に待てないです。私は懸命にお金を貯めてきたのです。
それはたった1つのクリスタルを買う為に貯めてきたのではありません。


これから返すから待ってね・・・と伝えたかったのですが・・・。
あまりに一気にまくし立てられる、というか必死な感じだったので、
これ以上何か言われても困ると思い、一度話を区切ります。

私:英語はあまり話せません。言いたい事は分かりました。

続けて

私:お金をあなたのポストに送ります。 いいですか?

少し間が開き・・・

落札者:ok okわかりました

ポストに差額を送って、一安心。

私:今、ポストに送りましたよ。
落札者:ありがとうあなたは思った通りの人でした。

ここまでは良かったんですよ。

その後、気になって「受け取ったかな?」と、
ログアウト時にも確認するのですが、まだ受け取っていない・・・。
サーチしてみると、別のエリアにいます。
まぁ、自分がログアウトする時に受け取るだろうと思っていました。

だけど、
この日記を書いている15日の朝の時点でまだ受け取ってないってどういう事〜?
名前の綴りは何度も確認したし、手書きにも残してあるから間違いないのです。
随分必死に訴えていた割にはのんびりしてるなぁ。

次、ログインしてまだ受け取ってなかったら、一度/tellしてみようと思っています。
私が必ず返すって保障もないのに、
ちゃんと返してくれたか確かめようって気はないのかな。

私がせかせかしすぎ?

心配だから早く受け取って欲しいなぁ。
PR

2005/05/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。