忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:47 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
シャクラミに強くなりたい
ふと思い立って、ソロでシャクラミに行ってみようと思いました。
私、シャクラミのマップってどうも苦手で、
プリントアウトしたマップや、攻略本のマップもあるのですが、
マップ間のつながりがいまひとつよく分からない事が多く
(これ、オルデールにも言えるのですが、
種族装備の時に散々かけずり回ったお陰で分かるようになりました。)
どういう風につながるかだけでもマーキングしようと思ったのです。
メインに着替えて準備を進めます。

シャクラミの上層部(っていうのかな?)は余裕で歩くことが出来ますが、
下層の奥に行くと下手に絡まれれば十分死ねます。
下層に大きな広場があって、そこには一回り大きなサソリもいますし、
モンクの天敵スライム系もいます。
とりあえず、パウダーとオイルも持参して張り切って行って来ました。

ふむふむ、ここはここに繋がるのね。
と確認しながらゲーム内のマップにマーキングしていきます。
いつも思うのですが、同じダンジョンであればエリア違いであっても
マップの参照が出来ればいいのになー・・・と思いながら走り続けます。
(これは私が覚えが悪いからなんですけどね。)
うろうろしている内に、サソリが沢山いる広場に到着しました。
高LVの方が狩っているので妙に安心して広場を探索。
ここはとても広い空間なので、自分のいる位置から遠い場所を見ると、
なんだか洞窟に霧が立ち込めていて、別の空間が存在するように見えるんですよね。

って書いたものの、伝わりにくいのでSSでも撮るかなぁと
マップの位置関係なども確認して、さてキャプチャーと思った時の事でした。

ガサッ。

背後でサソリがいるような嫌な音。

ゴスッ!

背中からザックリです・・・。でも、思った程のダメージは食らいませんでした。
そこで意を決してサソリと戦う事にしました。
強さを調べた時に「楽」となっていたのも私にとっては心強かったのです。

なんとか順調にサソリのHPを削っていく私。
勝利は目前です。
「もう、ここのサソリも(少し厳しいけれど)一人で倒せる位になったんだぁ」
とちょっぴり感動していると・・・。

そうです。サソリと言えばアレですよ。


デスシザーズ!


相手が楽とは言えこれは痛い・・・あまりにも痛すぎました。

油断大敵ですね。


不本意にもウィンダスにあるHPに帰還した私の前に立ちはだかったのは、
経験値の貯金をほとんど使い果たした18という経験値・・・という現実。
マップのマーキングをしているどころではありませんよ!

貯金を稼がなきゃ!と思い、
このレベルで安全に稼ぐにはロラン・バタリア・ソロムグが思いつきました。

結局、比較的狩り慣れているバタリアにいく事にしました。
ロランで絹糸ねらってみたり、
ソロムグでクァールを狙うのもいいかなぁと思ったんですけど、
狩場としてあまり慣れていないので、配置がよく分からないんですよね。
ここでまた死んでしまっては意味がないので、がんばってトラ狩り&ゴブ狩りです。
せっかくやるならついでにスキル上げ・・・と
両手棍や片手棍も持ち込み、さらに石つぶても持参してちまちまやっていました。

なんとか元々の経験値に少しプラスして取り戻した上に、
素材も色々と溜まったのでまた有効活用しないとって思っています。

結局私はシャクラミに強くなれたんでしょうか・・・ねぇ?
また行ってみたいと思います。
PR

2005/05/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。