忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:22 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
アトルガン戦績も欲しい
戦績といえば、最近はバストゥークに移籍してきた事もあって、
そちらの戦績ばかり気にしていたのですが、
アトルガンの戦績ももうちょっと欲しいのです。

いまだに3万の壁を破ったことがなくて、現在も21000程度。
ワラーラターバンもいずれは欲しいし、何かと戦績が必要になってきそう。
通常のレベル上げではもっぱら旧エリアを使用する事が多いので、
なかなかアトルガンの戦績はたまらないのです。

そうなると戦績稼ぎで一番手軽なのはビシージ。
最近は時間の制約が厳しいビシージよりは、
ついつい手軽に参加出来るカンパニエをする事が多くて、
参加する機会がすっかり減っていたのですが、
知らない敵も沢山いるだろうし・・・。
そんな事を思っていると偶然ビシージに連続参戦できるチャンスがありました。

倒れるときの様子が秀逸だと思う敵のひとつ

大量の薬品が次々に送られてくるので、そう簡単に倒されることはありません。
さすがに殴りに行くと危険そうではありましたけれど。
多少なりとも自分の魔法が通用する事が嬉しいのと、
薬品のおかげで溢れんばかりのMPを戦う人達や、敵に使いまくっていました。
でかっ!初めて遭遇です。

何戦かのビシージ戦では初めて遭遇する敵もいました。
これもそのひとつ。死者の軍団で登場するNemean Lion(キマイラ)です。
レベル8が開放(2007年6月のVU)されてからも
何度かは参戦しているはずなのですが、これが初めての遭遇。大きいですねー。
明らかに強そうでこっちを向くと、タゲを取っている訳ではなくても
逃げたい気持ちになります。

もうちょっと近くで見たいなぁ

あとはトロール傭兵団のGere(ケルベロス)とか。
最初は遠巻きに見ていたのですが、もっと近くで見たいと思って
思い切って近寄ってみたら・・・

近すぎた!!

ちょっと近すぎた上になんかこっち見てるーーー!
大慌てで逃げようとしたら、知らないうちにHPも減ってるし!
やっぱりこわいー。
SSに写ったNPC傭兵も頭がちょうどかじられたみたいになっててホラーな状態に。

この時ご一緒していたフレさんは、嬉々としてケルベロスに攻撃に行ってました。
が、その数分後、ものすごい勢いでHPを減らして戻ってきていました。
あれには笑っちゃったなぁ。

そういえばマムージャ蕃国軍のハイドラも見たことがないなぁ。
この調子でこのハイドラも見られるだろうと思っていた矢先、
残念な事に早朝のビシージだったのか魔笛を奪われてしまいました。(現在は奪還済み)
次にレベル8になる時にはハイドラも是非見にいこうと思っています。
PR

2008/10/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ビシージ・カンパニエ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。