忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:26 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
練武祭やっと参加してみた
アスピルクエのちょっと前の出来事です。
アスピルクエに出発するまでに少し時間があったので、
トレダーサイオがどうしても欲しくなり、思い切って作ってみることにしました。

シュゴゴゴゴゴゴ・・・・ピカーン☆

なんと合成成功!トレダーサイオ出来ちゃいました。

これなら!と思い、いそいでモグハウスへ。
金庫を漁り、残りの「トレダーサイオ用素材」を全部ひっぱり出します。

トレダーサイオ
ブラスの鎖、木綿布、大羊のなめし革、雄羊のなめし革、赤草糸、赤草布×2


そしてこれらの素材は・・・

あっと言う間に全滅><
正確には木綿布と赤草糸を残して全部ロストです。
ショボーーン。

でも、出来ない訳ではないのが分かったので、
もう少しだけスキルに余裕を持たせてみようかなと思います。

アスピルクエに行く前に相方にお披露目。
安定して出来るようになったら作るねーと約束しつつも、
似合わなかったら大変と試着をお願いします。

・・・意外と似合うじゃん。

そして、アレをやってもらいましたよー。
ひらひらひらひら〜


夜だったので、SSが暗いのが残念ですけど「ヒラヒラ」です。
トレダー装備だと色のせいもあって、ヒラヒラが派手ですねー。

さて、ここからが本題。
アスピルクエを終えて、私は倉庫の整理と発生したクエを消化していました。

「練武祭行って見るかー」と相方。
正直言うと「え?今から?」と思ったのですが、
一度くらいは木刀持ってサルタバルタを走るのもいいかと思い一緒に行くことに。
相方がサポ狩で行くという事だったので追尾はまかせて、
私は回復が出来るサポ白で行く事にしました。

すでにイベントも終盤となり、参加者は少ないものと思われましたが、
いざ走り出すと、意外とまだ参加者がいたのに驚きでした。

最初はガル侍を狙ったのですが、これがあと一歩の所で逃げられ、
他の場所で倒されてしまい、タル侍に変更。
どうやら動きまわる範囲が比較的狭いようで、結果的にはOKだったみたいです。

最初は二人で殴っていたのですが、そのうち他の方も参加。
こういうのは楽しいですね^^

木刀でペシペシ


最初のタル侍は、偶然だったのですが、
私のキャラ名と一文字違いの方が見事に退治。お見事でした。

新たなタル侍がPOPし、相方が追いかけ始めます。
その後を私が追いかけ、またまたみんなでペシペシ。
このタル侍は途中岩の上から攻撃してくるなど、
なかなか多彩な動きを見せてくれました。

岩の上から!

小さいタル侍ですので、岩からで顔がはっきり見えるいいアングルのSSが撮れました。

最後はタル侍が走って来たところを相方がベシッと迎え撃ち見事に退治。
ほかに追いかけていた方からも拍手を頂いていたほど、見事な迎え撃ちでした。

多分これでHQ木刀はもらえるはずですが、
さらにPOPしたタル侍を追いかけ始める相方。
これは私達二人しか狙っていないようでした。
そこで私は百烈を使用。
(元々BCの為に温存していた百烈がこんな所で役に立つなんて!)
半分以上のダメージを削った所でまた追いかけます。

だんだん行動パターンも読めてきて、追跡が楽になりましたね。

あと1回攻撃すれば倒せそうという所で逃げられてしまい、
必死になって追いかけます。
そして立ち止まった位置で、今度は私がトドメ!

とどめ刺せた〜

まさかトドメが刺せるなんて思っていませんでした。

意気揚々とモグに報告して得たものはHQ木刀の「鉄刀木刀」をゲット。
物としてはまたエクレアだし、はっきり言って不要なものだけれど、
でもせっかくの記念ですし、独自グラなので・・・って事で一応保管です。

今日は本当によく動き回った一日でした。
PR

2005/05/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。