忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:15 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
[ops]巡回任務II
カンパニエops「巡回任務II」のクリアをしてきました。
巡回任務Iの時とは異なり、今回は白と黒、二体のゴブリンが相手です。

Iのゴブリンよりはパワーアップしているらしく、
時間経過によってさらにパワーアップをするようだ・・・という情報を見て、
最初はopsを受けられるタルフレと私の二人でクリアをしようと思っていたのを、
削りに時間がかかるかもと不安になり、エルさんにヘルプをお願いしました。

ゴブをわかせるポイントのそばには、
数は多くないものの他のゴブリンも徘徊している場所です。
その隙を縫ってわかせたあとはダッシュで安全そうな場所までひっぱります。

予定では白→黒の順に倒す事になっていました。
どちらもGoblin Picaroonと名前が二体とも同じなので、
区別して釣る事が出来ないのです。そのため、使い始めの魔法を見て判断します。

白どっちだ・・・。

一方のゴブはブラインを、もう一方のゴブがプロテスIVを唱えました。
「白挑発した」と、エルさん。
「白こっち」と、私。
ほぼ同時の二人の発言。
でもエルさんが挑発してくれたのはブラインを唱えた方でした。

「(挑発)してない」

慌てて言うエルさんに笑いつつも白に攻撃開始。
ですが、エルさんの言葉に反応したタルフレは黒ゴブを叩きながら、
白であるほうにスリプルを詠唱しかけていました。
タルフレの攻撃に反応した黒ゴブ。
なんと、黒ゴブの方が先にタルフレにスリプルを入れてしまうという事態に。
先に黒ゴブをリポーズで寝かせてタルフレにお目覚めいただきます。

ちなみに白の攻撃を先にしたのは強化魔法と回復がある為です。
後半に残すと回復魔法を連打されるそうなので注意が必要かもしれません。

バファイラは欠かせません

とにかくよく爆弾を投げてくるのでバファイラは欠かせません。
戦士であるエルさんの攻撃はどんどんゴブのHPを削ってくれるのですが、
それなりにこちらもダメージをもらっていて、特に私のMPの消費が激しいです。
白を倒した時点で黒ゴブを寝かせたまま念のため一度ヒール。

そのヒール中に、遠くからテクテク歩きながら近付いていたゴブが
邪魔をしに来てしまいました。強いゴブじゃなくてよかったー。

ある程度回復したところで、黒ゴブとの戦闘開始です。
古代やガ系を打ってくるものの、サイレスがすんなり入るので楽勝ムードでした。
(そろそろサイレス切れそうだなぁ)そう思いながらも、
同じタイミングで剥がれてしまったストンスキンを私は張り替えていたのです。

Goblin Picaroonは、静寂状態から回復した。
Goblin Picaroonは、スリプガIIを唱えた。


これはまずい。のん気にストンスキンなんて・・・ぎゃーー。
あっさり三人とも眠りにつきます。
当然すぐに起きたのはエルさん。エルさん、任せた!

Goblin Picaroonは、フラッドを唱えた。
「ひゃーw」
「いいタイミングだ」
「エ・ル・さ・ん!エ・ル・さ・ん!」
熱い(?)声援の中、一人頑張るエルさんを見守っていたら、
黒ゴブ自らガ系の魔法で手荒くタルフレと私を目覚めさせてくれました。

その後はエルさんとタルフレのWSと精霊魔法によって、
一気に削られる速度を増す黒ゴブ。
最後の方でサイレスがレジられたり、
エルさんが与えるダメージが減ったと感じた
(それまでは黒ゴブに対し、通常攻撃で与ダメ100程度が
与ダメ50程度まで下がっていた)瞬間があったので、
これがパワーアップなのかなと思いました。
そう考えると、短期決戦で臨んだほうが良さそうですね。


■関連過去記事
「[ops]ぴかるーんとたたかう。」(巡回任務I)


------------------------------------------
巡回任務II(王国軍)
カテゴリ:治安維持
条件:白銀剣勲章
募集人員:1~6人
報酬:経験値260 / 連合軍戦績820
攻略:
東ロンフォール[S](I-5)にある「???」を調べると
「Goblin Picaroon」×2体がPOP。
倒したあと、再度「???」を調べることで経験値入手。

PR

2008/05/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ビシージ・カンパニエ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。