忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:00 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ウィン→バスルートに再度挑戦
さて、先週はなんだかんだとチョコボ輸送クエをチャレンジし忘れてしまったレアです。
今日は前回優待券をもらったルート「ウィン→バス」区間にあえて再度チャレンジです。
このリベンジの為だけに、ウィンダスまで向かう私って・・・。

前回のチャレンジの後、ヴァナでも色々な方からアドバイスを頂いて、
いくつか参考にさせていただきました。
今回新たにした事は
・客観視点→自己視点に変更
・一部のルート取り変更     この二点です!

ですが、ここで問題勃発。
私はこの「自己視点でチョコボ移動」というのがものすごく苦手なのです。
それでもフレの話によると、「間違いなく数秒縮む」と言うので挑戦してみました。
滞在していたサンドからウィンダスまでを自己視点チョコボで移動。
この時点から私の「ミラテテ様」ゲットへのチャレンジは始まっています。

ウィンダス→バスルートにチャレンジする前に再度ルートの確認。
キーボードの位置よし!
サチコメに「輸送クエ中。話しかけないで。」よし!
チョコボ装備よし!
バリスタ開催時間外もよし!
中の人の体力よし!
目指すは32分台!

では、早速依頼を受けて・・・。
チャッチャラ チャラララ チャッチャッチャ〜〜♪

Let's Go!!
タロンギにて

東サルタバルタを颯爽と抜け、タロンギも山の中のコースを無事に通過。

難所のメリファトですが、今回はルートを変更しました。
メリファトマップ
ピンクが前回通ったルート(西回り)で、赤が今回取ったルート(東回り)です。
厳密には東回りに行くときに、直線では下りられない段差がある為に、
もう少し山の近くから右手にカーブする必要があります。

メリファト私自身、相変わらずこのルートは走り慣れていない為、
要所要所で客観視点に戻していました。
気をつけるべき点はやはり植物。
そして骨の下を通る手前の所で、
道と、道でない部分をまたぐ所がありますが、
ここで段差に引っかからない様にする事です。
あとはOUTPOSTの後ろを走るイメージで駆け抜けました。

結論から言うと、
今日のルートの方が若干早い気がしました。
ただ、前回の取ったルートは、ミスもあったので
またその内ノーミスの時と比較してみたいと思います。

ソロムグは前回と全く同じルートで。
ただここで予想もしない事態が・・・。
ここは比較的自信を持って進めるルートだったので、
「8」を押しながらわき見をしたら、
(PC版では前に進むとき「8」を押します。)
目の前にコカがいて引っかかっちゃいました!
くぅ〜〜。悔しい。
こんな所にいないでよー!と思いながらも、華麗な走りっぷりでめげずに走り続けます。
ま、あくまでチョコボが頑張っているんですけどね。

ソロムグを抜けたら、いよいよロランベリーです。
ここも前回とはルートを変更。
blogのコメントでもアドバイスを頂いた様に、今回は道なりで直線を意識して進む事にしました。
明らかにこちらの方が走りやすかったし早いですね。
気持ちもう少し短縮出来る様な気がしたので、こちらもまたルート取りを探してみたいと思います。

パシュハウ沼を駆け抜けて

パシュハウ沼も東側の細い道を通るルートをそのまま。
細い道に入る手前の所で、ついつい進行方向右に曲がりすぎてしまう癖が私にはある為、
道に入る時に客観視点を、あとマップも確認の為開きました。

残りのコンシュタット、北グスタベルグ、南グスタベルグも
前回と同じルートを通りました。

鉱山区の入り口近くまで来て、イベントでチョコボを下ろされてからドキドキです。
手元の時計では33分ギリギリと言った所だったので、タイムは前回より伸びているはず。

待望の記録は32分59秒!ほんとにギリギリ。

(ちなみに最高記録は30分台前半でした。まだまだ上がいますねぇ。)

もしかして、もしかするとミラテテ様初ゲットなるか!?

緊張しながらNPCの台詞を読み進めて、
もらった報酬は見事ミラテテ様!
ヤッター!

とりあえず、次は違うミラテテルートに挑戦したいなぁ。


肝心のミラテテ様ですが、白で使いました。
結果・・・970ポイント。あれー?ちょっと少ないかも・・・。


※本文中のSSは、輸送クエの時のものではありません。
PR

2005/08/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。