忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:43 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
そりゃ怒るよね
(ネタバレの要素を含みます。予め御了承下さい。)


それはいつの約束だったのかも、もう忘れました。

私がまだレベル20にも満たない頃に交わした約束。一年以上も前の約束。
そんな約束なんて忘れてるって思ってたでしょ?
でも、ちゃんと覚えてたの。むしろ気になってたくらい・・・。
だから偽物で我慢しようと思った事もあった。

だけどね。
やっと、あなたを迎えに行ける様になったのよ。
それも本物を携えて。

急いで待ち合わせの場所に行ったけれど、
もうあなたはいなかった。

当然よね。だって一年以上も前の約束ですもの。
待っててくれる方がどうかしてる・・・!
肩を落としてレストランへ行ったのよ。
そうしたら、「まだバストゥークにいるかも」って言われたの。

「まさか」と思いながら私は一番人通りの多い商業区へ向かったわ。
商業区へと渡る橋の手前で、ガードに声をかけると
「そんな人を見た様な気がする」って。本当にまだこのバストゥークにいるの!?
高ぶる気持ちを抑えていると、あなたがやってきた。

私「あぁ、Domienさん!やっと会えた!本当に待たせてしまってごめんなさい」

ドミアン(Domien)登場

Domien:そのモールを持っているということは、あなたがポワタンですね?

私「いえ、私は彼の代理なの」

Domien:ん?代理?そんなことはどちらでもよろしい。
人を迎えに来るのに遅れるとは甚だ無礼。
Domien:ポワタン(Powhatan)には手紙を書いておきました。
これを持って行きなさい。私はジュノに帰る事にします。

怒られちゃった・・・!

でもまぁ、ここまで待っててくれただけでも感謝するべきよね。
一年以上放置しててごめんなさい。ドミアンさん。

受け取った手紙には、
「人を待たせるような失礼な人とは取引できません」
みたいな事が書いてあったの。

再びレストランへ行き、依頼主であるポワタンにその手紙を渡すと
「どうしよう」って困ってはいたけれど、ちゃんと報酬はもらえたわ。
また怒られるかと思ったけれど、なんとか無事に終わってよかった。



・・・という事で、ようやくクリアした「待ち人来たらず」
割と早い段階で出来る「ようこそバストゥークへ」のクリア後に出来るクエストです。

待ち人来たらず
発生条件:「ようこそバストゥークへ」をクリア済/酒場のPowhatanに話しかける
クエスト:目印である「モール(もしくはレプリカモール)」を
装備して飛空艇乗り場へ行く。

かつてレプリカモールを持って行こうしたけれど、
競売で見るそれは微妙な性能な上に、なかなか高くて結局買わず。
最近のロランベリーでのフェロー上げで、ポロッとクゥダフが落としたモール。
それが装備出来る白でレベル31になるまで頑張ってようやくクリアしました。

私の予想では、迎えに行ったらそのまま「はい、おしまい」って感じの
展開だと思っていたのですが、まさか「待たされた!」って怒られるとは
想像していませんでしたよ。

白以外のジョブで「レプリカモール」を装備して会いに行くとしても、
多分普通にクエストをクリアしていくと、そんなにクリア数が多くない段階で受けられるので、
必然的に低レベルでも受けられるんですよね。

そこからレベル31まで上げるには相当な時間が必要です。
だからきっと開発側もそれを見越して、Domienを怒らせてるんだと思います。タブン・・・。
それにまんまとハマって、ちょっと笑ってしまった私は負けた気がしました(笑)

本当にクリアまで長かったなぁ!
PR

2006/01/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。