忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:28 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
水道でミノ退治
プロミヴォン-ホラが思いのほか順調にクリア出来たという事もあって、
そのままミノタウルス戦もやってしまおうという事になりました。
こういうのは勢いが大事ですよね!

隔たれし信仰

タブナジアに到着し、地図未取得の人は地図クエを消化したり、
ミッションを進めてフォミュナ水道でのミノ戦が出来る状態にします。
プロミヴォンでは都合上6人しか戦闘には参加出来ませんでしたが、
ミノ戦はアラでも問題なし。全員で倒すぞーと準備を進めます。
フォミュナ水道は40制限となりますから、ジョブ変更する方もいます。
タブナジアではモグロッカーに預けた装備などは取る事が出来ませんので、
「ロッカーみてくる」と白門へ飛ぶ方も。
それを見て自分も装備を預けている事を思い出したのでしょう。
戦士さんが
「あ、俺もモッカーだ・・・」
急いで「ロッカー!」と訂正していましたが、これを見逃すわけがありません。
「モッカーw」「もっかー;」「もっかー」「もっかー?」と一斉に突っ込まれる戦士さん。
まぁ、オヤクソクですしね。
どうやらその「モッカー」に先日とうとう購入した「鋼鉄銃士隊制式冑」
入れっぱなしにしていたみたいなのです。
「せっかく仮面買ったのにかぶれないー」とこっそりtellを送ってくる戦士さん。
次は皆に披露できるといいね。

フォミュナ水道では数の暴力で Taurus も Stegotaur も倒していきます。

みんなでボコスカ!

そしていよいよミノさんの待つ場所へ。

とにかく避けるべきは「モータルレイ」。いわゆる「死の宣告」です。
前回は白で参加しながらもカーズナが全く成功せず悔しかったのですが、
今回はモンクで参加なので、避けることに気を使わねば・・・!
気合だけは十分でしたが、さすがに強力な前衛陣の前で私の攻撃など雀の涙ほど。
タゲがこちらに来る事はほんの数回しかなく、モータルレイを食らう事もありませんでした。

ですが、忍者さんの一人がモータルレイを浴びてピンチに。
聖水を何度使っても「効果なし」のログに、きっと本人以上に周囲がドキドキ。
6本目の使用でようやく解除してほっとしましたよ。

見事に勝利

見事に勝利!!やったー!

まだこの先もイベントがある為、イベントが発生する場所まで向かうのですが、
途中でカギ開けが必要な所で、偶然にも参加者の方とお知り合いの方が
扉の向こうにいてカギ開けが不要になったりして助かりました。
逆にその方は目の前にいる敵が邪魔で進めなかったみたいで、
そこはパーティの皆でお掃除、お掃除〜。

ランプを押して扉を開ける仕掛けのところで、少し手間取ってしまいましたが、
それ以外はとてもスムーズに進行する事が出来ました。
未クリアの方々も無事にイベントを見る事が出来て、いよいよ次の舞台はリヴェーヌになります。
頑張って次も一発クリア!・・・と行きたいですね。


■関連過去記事
2006/07/08・・・「隔たれし信仰」に挑戦。
PR

2007/01/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-プロマシアM
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。