忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:また一歩前進
数日前、氷河に行った時のことです。
(従って、ヴァージョンアップに関する内容には全く触れられていません。)

相方とフェローを交互に出し合ってレベル上げをする事になりました。
フェローを使う事になった時点で、フェローを盾タイプから回復タイプへ変更。

私「フェローは私しか回復しないけれど、(ケアル)?とか使うし、
    <相方>はあまり回復にまわらなくていいかも」
私のラディールさんに対する信頼が言葉になって出てきます。
同時に決して多くはない相方のMPの節約にもなると考えました。

両手刀を持った白魔道士・・・ちょっとカッコいいよね。
な〜んて思ったのは最初だけ。

ついこの間まで盾タイプで行動していたせいなのか、
ラディールさんの行動は全くもって「?」だらけ。
(実際は、前に選択していたタイプが次に選択したタイプに対して
影響を及ぼすことはないようですけどね。)

まぁ、よく言われるのが魔法を唱えない敵にサイレスをかける・・・ですけど、
この日も本当に「サイレス大好き♪」とばかりにかけまくってましたし、
私のHPが真っ赤になろうがお構いなしで両手刀で斬りまくるわ、
見るに見かねた相方が回復しようとした途端、回復するわでなかなか大変でした。
今日は回復タイプなんだからね

見てみるとゴーレムが「つよ」です。
一度は倒してみたかったゴーレムですがこれが強いっ!
何度かピンチになりながらも、それでも何故か意地になってゴーレムを探してました。
やっぱり大きな敵を倒すのはなんとなく楽しい〜。

ラディールさんの「もうすぐ帰る」コールに慌てて次のターゲットを探します。
ようやく見つけたターゲットに挑発した途端にラディールさんはご帰還。
ラディールさん込みの敵を釣っているので、二人になった私達は必死。
ラストはあまりムリしてはダメですねぇ。

ボスディン氷河をウロウロ

次は相方のドゥルマイユ様。

全然関係ないのだけれど、ドゥルマイユって何かに似てるなぁって
ずっと思っていたんですね。でもそれが何かがなかなか出てこなくって。
これを書き始める時に思い出したんですよ。

ラタトゥイユ!(ratatouille)

ラタトゥイユ
元はフランス・南プロヴァンスの料理ですが、イタリア料理として馴染みがある人もいるかも。
茄子、ピーマンやトマト、ズッキーニなど夏野菜を煮込んだ料理。
簡単に作れて、色どり鮮やか。見映えのするお料理です。

ドゥルマイユ・・・ちょっと似てるよね? エ・・・ワタシダケ?

さて、ラディールさんが刀を使っていたので、装備変化に興味を持った相方。
色々と私にフェロー育成に関する質問をしてきますが、
相方のドゥルマイユさんはまだ戦闘タイプも選べないような状態。
今回の呼び出しで戦闘タイプが選べるようになると思うよとだけ伝えて戦闘に集中。

ドゥルマイユもガンバレ!

ガニ股が二人だぁ・・・。(←戦闘に集中してないですね。)

盾にするには心許ないのに盾タイプの為に挑発して
自らピンチに陥るドゥルマイユさんがあっさり消えちゃう事もあるかも・・・と
注意をしていたつもりですが、ちょっとした不注意からゴブがリンク。

ドゥルマイユさん、わずか4戦目でダウン。
さすがにレベル30でつよゴブのリンクは厳しかったかなぁ。
相方も私のHPに気を配るあまり、ドゥルマイユさんが消えた事にも気が付かないという
なんともフェローにとっては、気の毒な呼び出しとなってしまいました。

結局この戦闘の途中で私達も戦闘不能になっちゃいました。トホホ。

お楽しみのランデヴーポイントでは、
相方の方は予想通り戦闘タイプを選べるようになっていました。おめでとう!
そして、私の方は「虚ろなる闇」の調査をラディールさんから依頼されました。
これでタクティクスパールがもらえるようになるんですよね。

プロミヴォンに入った事はないので、覗きに行く気持ちでまたチャレンジしてみたいと思います。
・・・というか、行けるのかしら??

ラディールさんデータ(15回目)
LV32・盾タイプ→LV32・回復タイプ(ボスディン氷河・サンドリア支配)
戦闘回数 → 18回
回復魔法 → ケアル? 10回
弱体魔法 → スロウ 1回、ディア 7回、サイレス 10回(!!)
支援魔法 → アクアベール・ブリンク 6回、シェル 4回、ストンスキン・プロ? 3回
WS発動 → 轟天 1回

PR

2005/12/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。