忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
目標をもってカンパニエ
カンパニエopsにも行ったり

いつかはやってみたい黒太子!
・・・という目標でカンパニエに参加。

一度勲章のランクが上がると、それで満足してしまうのか、
いつも「そろそろやろう!」と思うときは結構ギリギリの時であることが多く、
なんとか「勲章維持」までは持っていけるものの上に上がるのは一苦労。
ここしばらくは霊銀剣勲章と黄金剣勲章の間を行ったり来たり。
稼ぐべきポイントが軽減されたと言っても維持し続けるのは大変ですねぇ。

黄金剣勲章の壁がなかなか突破出来ずにいたのですが、
期限切れまで約10日前の状態で12000ものポイントを稼いで
ようやくアップした二級戦功水晶章。
今度は意識して早め早めに動く事にしました。
その甲斐あって、19日前の段階で8800程度のポイントで
ついに一級戦功水晶章にランクアップ!
これで黒太子を受けられるようになりました。

が、油断するとランクダウンしがちな私は
もう一つランクアップを目指してもうひとふんばり。
東ロンフォール[S]のこっそりさん

この週は珍しく東ロンフォール[S]が獣人血盟軍の手に落ちていたので、
このエリアのカンパニエバトルに参加していました。
獣人血盟軍の支配下では、アライドタグを受けるカンパニエ審理官が
壁の影に隠れていました。

反対側から見ると、覗き窓のようになっているスリット部分から
顔だけがちょこんと見えています。
ちらちらと安全を確保しながら敵の動向を伺っているようで、
臆病な審理官なのかなーと思いながら見ていました。

過去ロンフォでのカンパニエはほとんど白で参加していたのですが、
あるとき、オークを一体だけ釣って一人で叩いていました。
するとそこにやって来た見知らぬナイトさん。
私にとってはとっても助かります。

結局、他には誰も来なくて二人でその一体を叩くことになったのですが、
ナイトさんはタゲを維持してくれますし、
私もナイトさんを補助しながら一体を二人で削りきる事に成功。
敵へのとどめは多めのポイントがもらえるのですが、
さり気なくとどめを私に譲ってくれるというナイトっぷり。
なんていい人なんでしょう。

一体を倒したあと「ありがとう」とこちらがテルをしたのとほぼ同時に、
ナイトさんからも「ありがとう、楽しかった」とテルが来て
びっくりしたり嬉しかったり。
「私も楽しかったです」と改めてお返事をして、
壁殴りにも参加するためにそれぞれに散っていきました。

カンパニエの合間にレディバグを狩りつつ参加していたら、
思いのほか経験値を稼ぐことが出来たみたいで・・・

初めての階級です!

騎士戦功水晶章になりました。(期限22日前 8080ポイント獲得)
ここまでの勲章をもらえたのは初めてです。

思ったよりも早くアップ出来ましたが、
それは先に書いたナイトさんがいたカンパニエバトルで2000強稼げたことと、
モンクで参加した時に2500強稼げたことが大きいかなぁ。
新たなopsが発生していないかチェックしてみないとね!

とりあえず、これでランクダウンしても一級戦功水晶章は確保出来るので一安心。
また「あ、そろそろカンパニエ・・・」な日々になりそうです。
PR

2009/03/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ビシージ・カンパニエ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。