忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
緊張しっぱなしのtell
知らない方からのtellは、仮にそれがPTのお誘いであるにせよ少し緊張します。
相手に失礼のないように・・・とか、
いや、かたくなりすぎても面白みがないし・・・とか、
ほんの短いやり取りであっても色々な事を考えてしまいます。
日頃のささやかなやりとりをするtellであっても
こんな状態になる事がよくあるというのに、
それがこんなtellならもっと緊張してしまいます。

「こちらの勘違いでしたら、大変申し訳ないのですが・・・」


「まったり行こうよのレアさんじゃないですか?」
え・・・?


え・・・・・・??


カチンッ
レアは緊張した・・・・・・!


私は先月まではこのblogでは活動鯖を明かしてはいませんでした。
現在はサーバー名は明かしていますが、キャラ名までは明かしていません。
それなのに、こんなに早くバレちゃうなんて!!

ものすごい勢いで私の頭の中でいろんな事がぐるぐる回ってしまいました。
よく他のブロガーの方でも声をかけられるとびっくりして・・・という方が多いですが、
今日ようやくその気持ちが分かりましたよ〜。

「はい、そうです。初めまして」

うっわー、愛想ない!!!!

内心つっこみつつも、声をかけてくださった方はにこやかに
「ブログいつも読んでます〜」
「あ、ありがとうございますっ!!」

嬉しいのと驚いたのとでドキドキしっぱなし。
お話を聞いてみると、書いた記事の中にご自身も遭遇された事が書かれていて、
当時は鯖名が明かされてなかったので「もしかして?」と思いつつも、
「似た経験をする人もいるものだ」と思っておられたんだそうです。

最近、私が活動鯖を公開してからは「やっぱり!」と思って時々探してくださっていたのだとか。
正直言うと、キャラ名までは出していないので、
そんなに簡単に見つかるとは思っていなかったので、本当に驚きました。

何人かのブロガーさんとは、鯖の垣根を越えてお喋りできる機会を持つことができました。
でも、読者の方にこんな風に声をかけてくださる事なんて、
活動鯖を公開していないときには考えられない事だったので、
こういう出会いも新鮮でとても嬉しいものでした。

どうもありがとうございました。
PR

2006/02/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。