忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04:57 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
懐かしさ半分の青上げ
レベル75になった日の日記では、
沢山のお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。
75になったのがあまりに嬉しくて、その後何をやろうか色々考えすぎたのか、
数日後から激しく体調を崩しまして・・・FFにまったくログイン出来ないような状態でした。
コメントをお寄せ下さった皆さん、お返事がすっかり遅くなってしまっていてすみません。
今日から少しずつお返事をさせて頂きますのでお待ちください。
季節柄、ここを読みに来て下さっている皆様も十分体調にはご注意くださいね!

さて、今日は体調を崩す前の出来事など。

青魔道士がレベルアップしてレベル10→12となりました。
ここのところはあまり低レベルジョブに着替える事がなかったので、
久々に着替えたスケイル装備の自分を見て軽く違和感を覚えます。
そして、もっと違和感を感じたのはこの日一緒にレベル上げにいったエルさん。
私よりひとつ低いレベルのナイトでご一緒したのですが、その姿はレザー装備。
なんだかとっても懐かしい気持ちになります。

「初めて海(バルクルム砂丘)行った時がそんな感じだったね」

当時のエルさんにとっては一張羅のレザー装備。
今では高レベルの装備を着こなしてるから時の流れを感じます。

レザー装備とスケイル装備で懐かしい気分に
またこの日狩場に選んだゲルスバという場所は、
エルさんに初めて連携について説明して実戦で使ってみたり、
逆にエルさんがどうしてもFFの視点に慣れなくて
苦労していた時期を過ごした場所でもあります。
ついつい懐かしい話をしながら、私達は野営陣そして山砦でのレベル上げ。

レベル12になる頃には、うまい具合にバトルダンスもラーニング出来、
その日のパーティは解散となりました。

さぁ、レベル12と言えば「バトルダンス」以外にも、
覚える優先度は高い「ヘッドバット」、それから「羽根吹雪」も使う事が出来ます。
早速この二つを覚える為に、私がまず向かったのはパルブロ鉱山。

最上階のところで格子で区切られた先にいるクゥダフに向かって
当時一緒にプレイしていた相方が「こっちくるのかなぁ?」とディアをかけた為に
沢山のクゥダフがやって来た事などは今思い出しても笑えてきます。

ヘッドバット、ヘッドバット・・・

鉱山にいるクゥダフから覚えようと張り切るものの、
「ヘッドバット」は思ったよりも使ってくれません。
やっと使ってくれてもラーニング出来ていなかったり。
それでもなんとかラーニング完了。
早速このスタンを誰かに試したいと近くの敵に攻撃をしかけてみましたが「ミス!」でした。
頭突きで敵の攻撃を阻止するのは私にはまだ難しかったかぁ。

それから「羽根吹雪」。これはギデアスにて。
ギデアスは今でも時々通いますが、以前は今よりも滞在時間が長い場所でした。
当時は草刈に夢中でしたからねぇ。マグワートが高く売れた頃です。
そのはまっていた時期にあのトレダー装備が実装。
赤モコフィーバーで沢山の人がやってきたなぁ・・・なんて事を考えているうちに
あっさり2体目でラーニング。
ギデアスで戦っていた時間よりもギデアスに向かうまでの移動時間の方が
よーっぽど長かったです。

レベルの方もラーニングをしている内にレベル13に迫っていましたので、
そのままヤグードを狩りつつレベルアップ。
次は16で覚えられる魔法が控えていますね。
「いやしの風」「シープソング」「ヘルダイブ」。
この中の「いやしの風」と「シープソング」をつけておくと、
オートリジェネのジョブ特性がつくので早く覚えておきたいです。

なんだか懐かしくなる気持ちと、
その頃からの成長も実感できるようなレベル上げとラーニングなのでした。
PR

2008/06/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。