忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:14 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
寄り道してラッキー!
先日「1000ギルの価値」という記事を書いてから、
これまで写しを取ってきた石碑を再度巡りたいなぁと思い、
数日に分けて石碑をまわっています。
記事を書いた時点ではまだ未クリアだった、
バタリア丘陵の石碑も良い機会だったのでクリアをしてきました。
残すはソロムグだけです。
近いうちにすべての石碑に関する文が書ければいいなぁと考えています。

さて、久々にギデアスで草刈りをしようと思い立ち、
今日の時点ではまだ再訪問していなかった東西サルタバルタの石碑の確認も
ついでにしてしまおうと、走り回っていました。

西サルタバルタ

西サルタの石碑を確認し、ギデアスにまっすぐ向かうつもりでしたが、
途中でふと思い立ち方向転換。
そうです。あの鳥NMがいないかなぁと思ったのです。
この鳥NM・・・Nunyenuncが持つ
「ピルグリムワンド(D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10〜 白黒赤召青)」は
以前から欲しいと思っていたのですが、手にする事はありませんでした。

フレからは「放置されてることもあるよ」なんて聞いた事もありましたが、
私が行った時には一度たりとも放置されていた事などありません。
その姿もたった一度、拝んだきりでした。
そのたった一度というのは、よりによって私がチョコボに乗っている際に遭遇。
降りるのにもたついている間に、とんずらシーフさんに見事に持っていかれちゃいました。

たまたま行ったらPOPしてた・・・なんてウマイ話はないだろうと、
大した期待もせずにOUT POSTの前を横切り、
タブを軽快に押しながら鳥の名前をどんどん確認していきます。
何度かタブを押した際に表記された名前は確かに「Nunyenunc」です。

初めての遭遇。そして、アイテムゲット確定の瞬間。
急いでマクロを発動させると、私の挑発マクロが発動。
まったー!白/黒だから挑発使えないよ!!
遠くでクロウラーを狩っていた人影が、こちらの姿を認めると
不意に走ってこちらへ向かってきたのが分かりました。

落ち着け私。
NMの目の前にいるのは他でもない私だ。

バサバサ羽音を立てながら移動するNMに向かって私はディアを唱えました。

Nunyenunc発見!!

捕獲成功〜。あとは倒すだけです。

この辺りに出るNMなので数回殴れば勝てるかと思いましたが、
そんなに甘くはなかったです。ダメージはほとんど受けませんでしたけれどね。

先程走ってきていたヒュムさんが戦況を見守っています。
戦闘を見られているのって、いくら相手が余裕で勝てる敵であっても少々緊張してしまいますね。
そのヒュムさんは/cheerを何度もしてくれて、
倒した時も「【おめでとう。】」とお祝いしてくれました。
明らかに私よりも低レベルの方でしたが、
僅かに減った私のHPをケアルで回復までしてくれましたよ。

NM狩りも毎回こんな感じだったらいいんですけどね。

ピルグリムワンドいただき〜

とにかく「ピルグリムワンド」は【私のもの】。

装備してヒーリングをはじめると、徐々にその効果が見えてきます。
さすが人気のエクレアアイテム!
これをレベル10から装備出来るなんて、やっぱり破格な気がします。

最初はまっすぐギデアスに行くつもりでしたが、
ほんの少し回り道したおかげでラッキーでした。
これだから寄り道はやめられません。
まぁ、めったに「ラッキーな出来事」なんてないんですけれどね。

さぁ、また私の金庫や鞄はまた一つ圧迫されます。
そろそろ本気でどちらかの拡張クエもやらないとなぁ。
PR

2006/06/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。