忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/11 20:36 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
デジョンいきまーす!
ここの所、私は密かに黒のLV上げをしていました。
その証拠に昨日の日記のモグハウスのSS。ちゃんと魔導士装備をしています。
昨日の時点でLV16。そうなんです。
あと一つレベルを上げれば、「デジョン」を覚えるんですよ。

今日のLV上げではもちろん「デジョン」持参です。
同LVで習得する「ブリザド」の事をすっかり忘れていたのは仕様です。
あと1レベル、それもおよそ2500程度の経験値だったので、
がんばって一人で上げてしまおうと思ってログインしました。

ログインして準備をしている間に、
フレのタルさんが「一緒にLV上げ行こうかぁ?」と言って下さいました。
ちょうど白がLV12で、ケアル2を使えるからという事なのですが、
わずかとは言え取得経験値から考えるとちょっと申し訳ない気が・・・。

すると「いつも手伝ってもらってるからそれくらいさせてー、
経験値が入らない訳じゃないんだし。」との事。
ありがたく一緒にPTを組んで頂きました。
二人なら・・・という事でラテの手前の谷から入るオルデールのカニを狙う事にしました。

さすがに魔導士二人なので、ヒーリングが大変。
もちろん、ジュースも併用していますが、やはりMPの消費がすごいです。
ですが、チェーンこそは発生しないものの、非常に順調な狩りでした。

私「@1000切った〜」
タル「おーあと少しがんばろー!」

スキルもどんどん上がって、二人とも調子よく稼いでいた所で、
少し油断したのでしょうか。
ちょっとした私の魔法発動のズレから、
タルさんのケアル2が一瞬早く入ってしまい、タゲがタルさんに!
運悪くその時に限って「ビッグシザー」が・・・。
カニは無事倒せたものの、タルさんはひとたまりもなく倒されてしまいました。

ごめんよぉぉぉぉ

本当にごめんなさい・・・。

でもタルさん。デジョンを目前に控えた私が死ななくて良かったと、
優しい言葉をかけてくださいます。

再び合流後、やはりカニへ。さっきのリベンジ!とばかりに倒す。倒す。
そして残り@200になったところで、安全策で外のキノコへターゲットを変更。

キノコを数体狩った所で見事LVアップ!その場でデジョン習得です。

タル「ささ、早速デジョンをw」
私「えータルさん置いてく事になるよ」
タル「いいからいいからー、使いたいでしょ?w」
私「うん、ありがと。じゃ、遠慮なく使って帰るね」
タル「はーい」
私「どうもありがとね。ではサンドで会おうね。」

そう言い残して私の初デジョン!

デジョン!


ああ!なんて便利!!
これでどこかに出稼ぎに行った時の移動時間がかなり短縮されます。

そして一度モグに戻りMP回復。
LV上げ中に入手したアイテムを売りに競売に行こうと、
意味なく南サンドのモグ前から

デジョーーーーン!

デジョン再び

誰ですか?港に出れば競売は歩いてすぐだなんて言うのは・・・。

さらに競売前でまたまた


デジョーーーーン!!!

競売前でデジョン

今度は横から撮影だぞ!(自己満足)


まぁ、HPは南サンドな訳でモグから遠くなってるんですけどね。

そんな事して嬉しがっていると、タルさんがサンドにご帰還です。
タルさんも気が付いたら次のLVまで@800というところまで稼げたと喜んでおられました。
でもでも、危険かもって分かってて手伝ってくれて本当に本当にありがとう!


なお、今日の日記は偶然にも同じ日にデジョンを習得して大喜びの
【ffxi-titan】Today's Special 「祝・初デジョン!」の記事(byえるむさん)に
トラックバックさせて頂きました。
覚えたてのデジョン。誰だって使いたいと思います。
そんな気持ちがよーく分かる記事ですよ〜。



【黒LV17まで覚書〜ソロ・ペア用】
〜LV7
サンド周辺
LV8〜15
ランペール・最初の広場まで(ソロ)
ゲルスバ・徐々に奥へ、LV12位からはキノコ洞窟から下エリア
ラテ・おなつよ鳥狙い
LV15〜17
ラテ・池周りのカニ (丁度なのでソロでコンスタントに)
ラテ・池横からおりた谷底のキノコ(丁度〜おなつよ)ソロならエリチェン近くで安心
オルデール・最初の部屋のカニ
(ペアなら・LV15の時点では時々とてが混じるが一応勝てる。LV16でつよのみだった。)
ランペール・二つ目の広場手前のミミズエリア
(LV16〜ペアなら・おなつよのミミズ。ソロだときつかった。)


本日の成果
黒16→17 デジョン習得!
PR

2005/04/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。