忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 22:51 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
テーカーでMP回復!
先日から覚えたいと思ってスキル上げにも行っていた両手棍。
経験値もあと200ほど稼いだらレベル71になってしまうーというところで
ようやくスキル215に達して、「スピリットテーカー」を覚える事が出来ました。

やっと「スピリットテーカー」を覚えました

「スピリットテーカー」は、与えたダメージを自分のMPにすることが出来るとういうスキル。
少人数でレベル上げをする機会が圧倒的に多い私。
くわえて、MP回復については少々見劣りする白魔道士にとって、
片手棍の「ヘキサストライク」と同様にとても有効なスキルです。
与えたダメージをMPに変換してくれます。

覚えたら早速使いたいですよね!
両手棍を自分の前に引き寄せるように構え、ぎゅっと力を入れると、
敵の体力を奪った青い珠が自分の元へとやってきます。

黒魔道士のタルフレがこのスキルを時々使っているので、
分かっていたつもりでしたが、実際に使うとその効果は絶大ですね。
一気にMPが100以上、場合によっては200を軽く越えて回復できるなんて
とてもいい感じー。不意打ちものるそうなので、次は是非試してみたいなぁ。

これでMPにも少し余裕ができる・・・かな?

これで、片手棍も両手棍も覚えられるWSは全て終えたことになります。
残すはクエストによるWS修得ですね。
・・・って、スピリットテーカーに気を取られて、
レベル70では片手棍のスキル上げを後回しにしていたのですが、
レベル71以上(且つ、片手棍スキル230以上)になったら、
片手棍WS「ブラックヘイロー」のクエストを受けられるんですね!すっかり忘れていました。

早速、片手棍に持ち替えて今度はスキル230を目指します。
その暁には、クエストを受けて・・・「ブラックヘイロー」はいつ覚えられるかなぁ。


それにしても、SSを撮るために相手になってもらったザルカの巨人って、
練習相手なのにちょっと油断していたらHPごっそり削られちゃっていました。強いのね。
PR

2008/01/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。