忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:08 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チクチク系レベル上げ
ビシッと狩人です

エルさんが黒でデジョンが使えるようになりたいという事で、
それに同行させてもらおうと同じレベルだった狩人に久しぶりにジョブチェンジ。

狩人と言えば・・・そう、ミミズです。
エルさんも黒なので、遠くから攻撃するには最適なジョブが二人。
ミミズの魔法が届くか届かないかギリギリの所から弓を打ち、さっとバックステップ。
その間にエルさんが魔法を打ち込んでまたバックステップ。

ラテーヌのつよミミズが相手だと、時間こそ少しかかってしまいますが、
あまりダメージを受ける事もなく倒す事が出来ました。
普段、前衛としてがんばるエルさんは、
最初こそ距離感などを戸惑い気味に魔法を打っていたのですが、
「魔法は弓よりも少し射程が短いんだねー」と気がついてからは、
ミミズからのダメージをかなりの割合で避けながら戦闘をする事に成功。

私自身も久々の狩人だった事や、まだレベルが低い事もあり
狩人自体をよく分かっていない所が沢山あるのですが、
今回使っている武器が長弓という事もあってか、
普段使う事の多いクロスボウのタイプに比べると、射程距離が相当長くて、
特にミミズの魔法の範囲外に逃げるにはもってこいだなぁと感じました。
単に長弓の方がいかにも「弓を構えてる」っていう感じがして
好きだから使っているというのもあるのですけれど。

Hit and Away と言うとカッコいいけれど・・・
「なんか戦い方がせこい?」
「確かにそうかもw」
「でも、これはこれで面白いねー」
「うんうん」
なんて会話をしながら、二人でちくちく削ったお陰でレベルは9から11へアップ!
エルさんが目標としているデジョンにはまだしばらくありますが、
今日のレベル上げでミミズのソロにも目覚めてしまうかもしれません。
レベル12になってドレインを覚えるとまた少し違ってくるかなぁ。

知らないジョブで遊ぶとまた見える物が違ってくるのが面白いですね。
これまで本格的にミミズを使ってのレベル上げって
じっくりとやってみた事はなかったのですが、
こうして実際にやってみると、
傍で見ているよりもずっとせわしなく動いているし、気が抜けませんでした。
敵の魔法の届く範囲などが見極められてくると、より一層面白くなってきます。

エルさんの格好に注目

ついつい夢中になって弓をビシバシ打っていると、あっという間に矢弾が減ってしまいます。
ミスをする事も多い為、かなり多めに矢弾を持っていったつもりだったのですが、
エルさんの戦闘不能でレベル上げを終える頃には、もう残り数本しか残っていませんでした。
さすが「銭投げジョブ」と言われるだけの事はあるなぁ。

だけど、あの遠隔攻撃がビシッと決まった時は、狩人の真骨頂っていう感じで好きです。
PR

2007/03/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。