忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:33 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
サポを夢見る白タル。
フレから白タルさんとの短時間レベル上げのお誘いがあり、LV15の暗黒でPTに参加です。
装備品を用意するために、いつものようにポストぐるぐる大作戦をしなければならないので、
二人には先にレベル上げの場所へと向かって頂くことにしました。

準備を整えてチョコボでひとっ走り。
もうすぐ砂丘という所で、白タルさんを発見して追尾してみました。

別にいじめてませんよ!

いじめてるようにしか見えません・・・。

タル「なんかめっちゃ煽られてる」

タルさんの頭を突きながら走るチョコボはきっと脅威でしょうね。
今日は三人ともレベルが揃っている上に、
残り経験値まで1500〜1800くらいととても近いという事もあって、
スムーズに狩る事が出来そうです。
タルさんはあと3つでサポジョブ修得の条件を満たしますので、
なんとか今日中にレベル16にしたいところです。
なので今日は何があってもタルさんを16にするぞ大作戦です。

釣り役は私。ウサギやゴブを釣ってはあと少し、あと少し・・・と報告し合い、
まずはエルさんと私が、次いでタルさんも無事にレベル16になりました。

同時にレベルアップ

保険稼ぎも兼ねて、カニに手を出してみたところ、なんとか狩れそうだったので、
ついでにサポアイテムも取れればと考えたのですが、あいにくアイテムのドロップはなしでした。

帰り道、みんなで話すのはサポジョブの事。
タル「あと一踏ん張りでサポかぁ」
私「<タル>さんのサポ取りは<エル>さんが全面バックアップだよねー」
エル「サレコウベが不安だー」

タル「サレコウベってのは高いの?」
売っちゃダメダメ!

エル「サレコウベはエクレア品なのだー」
サポジョブ取得のイベントに関していろいろと聞かれているうちに、
揃えるべきアイテムの話に。

今日も鎌をふるいます

私「サレコウベの他は、ふんどしと腹虫」
タル「なんか凄いアイテム持って来いって言われるんだね」
私「で、マウラの方で指定されるのが、唾液と尻尾と血染めの衣」
タル「(;´Д`)」
私「血染めの衣なんて、こっちが取ってるうちに逆に返り討ちにあって血に染まるしさ〜」
タル「そりゃぁすごいな・・・骸骨のほうが良さそうだ」
エル「よく考えたら、変なもの集めろって言われるよね」
タル「そんなもの集めて何に使うんだろうね・・・」

想像を巡らせる三人
タル「サポジョブで強化する為には、どんな物でも持って来いって事だね」
タル「でも唾液はイヤw」

タルさんのサポへの夢が壊れてないかちょっと心配になっちゃいました(笑)。
PR

2006/07/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。