忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ギデアスでの出来事
タルフレと一緒にギデアスの50BC「三つの葛籠」に挑戦してみようという事になりました。

何気なくギデアスをサーチしてみると、二人組の1PTしか確認できません。
そこで、ギデアスと言えばNMの宝庫。
●モンスターシグナを落とすHoo Mjuu the Torrent
●ハンターロングボウを落とすJuu Duzu the Whirlwind
●バードホイッスルを落とすVuu Puqu the Beguiler
そこで、NMがいないか見てみようと言ってみると、すっかりノリ気のタルさん。

私「NMに遭遇できたらBCも大当たり確定!」
フレ「シグナNMならアスリンが入ってるはず」
フレ「もし僕の番にアスリン出たらあげるねw」

私「あ、大丈夫。私も出るから^^」

誰かこの二人を止めてやって下さい・・・(笑)

こんな感じで二人して妙なテンションでくだらないオカルトを語りつつ、
意気揚々とシグナNMのPOP場所へ。
やっぱりいませんでした!

人がいないって事はNMは倒された後って事が多いですものね。
ええ、ちょっとは想像してたんですけどね。
ハンターロングボウのNMも不在の様子。
残るは私が見る限り大抵ひっそり放置されているバードホイッスルのNMです。

・・・いました。
やはり放置のようです。
倒すと「バードホイッスル」(HP+5 CHR+3 Lv15〜All)をドロップ。
私は過去に何度かこのNMを倒しているのですが、
「バードホイッスル」をドロップしたのは初めてでした。
これはロット勝負でタルさんの手元に行く事になりました。

その場で色々やり取りをしていると、そばに人が来ていました。
名前には見覚えがありました。
私が最初にサーチした際に、唯一いたPTの内の一人の方だったのです。
なんだろうと思っていると、どうやら外国人の方のようで
「カザムのカギ取り手伝ってもらえませんか?」と。

タルさんからの了承も得られて、三人PTの出来上がり。
早速ヤグを狩り始めました。
この合流した外国人の方ですが、ひたすらお喋りをしています。
「さっきも手伝ってもらってたんだけど、一時間以上狩ってもカギが出なかったものだから、
俺はキックされちゃったんだ hehehe」
とか、
「ところで君達はNMを狙いにやってきたのか?」
「アトルガンには行かないのか?」などなど。
挙句の果てには今日何を食べたかまで!

カギだせ〜〜

とても賑やかなPTになりましたが、10体も狩らない内に「獣人都市の箱のカギ」が出ました。
あまりにすぐに出ちゃったものですから本人も驚いたみたいです。
無事彼がカギを取った所で彼とはお別れ。
短い時間しかご一緒出来ませんでしたが、何度も御礼を言って下さいました。

え?当初の目的の50BCのことはどうなったかって?

では、ダイジェストで。

緊張の一瞬。気合が入ります。

ドキドキ・・・。


バルガの舞台でガブガブ

ガブガブッ

これをタルさんも繰り返して終了!
次こそは!!
PR

2006/04/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。