忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:02 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
オポオポとワイルドパママ
少しFFをお休みしていたこともあり、肩慣らしにミラテテを取りに行こうと、
フレを誘って準備を始めたまでは良かったのですが、
どうやらグラボの調子が良くないらしく何度も落ちてしまいます。

かろうじて料理書だけは取りに行けたものの、
結局、リヴェーヌワートを取りに行く事は状況的に厳しくて
この日はリタイアしてしまいました。こちらから誘ったのに申し訳ないことを・・・。
これから本格的に暑い日が続きますし、熱暴走でアウトなんて事がないようにしておかないと。

パママならあげるけどね〜♪さて、お休み前の事になりますが、
「王への挨拶」というクエストをクリアする為に
ちょこちょこ「ワイルドパママ」を取りに
ヨアトルに通っていた時期がありました。
ワイルドパママはヨアトルにいる Young Opo-opo が
落とす"はず"なのですが、これがなかなか落さない!

クエストをクリアすると5000ギル貰えるという
甘い言葉を囁いたタルフレと共に、
数回チャレンジしているのですが落としてくれません。

「運が悪い二人だからよくないのかな」
「かも?」
そんな会話が飛び出すような状況でして・・・。

そこで、クエストアイテムの引きが強いフレに
お手伝いをお願いしたのですが、
カバンの中にはパママや石つぶてがたまって行く一方で、
肝心のワイルドパママがなかなか出ません。
こんな時って対象の敵を間違っているんじゃないかと疑ってしまいます。
既に経験値は入りませんし、単にオポオポの殲滅に来ただけみたいです。
おかげであまり戦う機会のないオポオポの観察をする事が出来ました。

タルフレとも話していたのですが、オポオポってとっても気忙しい!
戦闘態勢に入るとリズムを取るように片手で地面をパタパタと叩いているのですが、
その様子は早く攻撃したくてたまらないといった感じでユニークです。

でも、そんな話で楽しめたのも三日くらいで、私はジュノの競売の前にいました。
出品は多くはないものの、1000〜2000ギル程度で取引されていましたので、
マイナスにはならないし買ってクリアしようかとタルフレに持ちかけたのです。

するとトレハンを修得したばかりのタルフレが
「今度はサポシで来るんだ!おいらもサポシにする!」と。
「おいらのトレハンがきっと唸る」
「レアさんのトレヘン(=効き目を感じないトレハン)とは一味違う」

こんな感じで豪語してくれていたのですが・・・まぁ、結果はご想像どおりです。

競売の方が早い・・・カモ

そのうち、私がログイン出来なくなってしまって気になってはいたのです。

ログインしないまま日にちは経ち、ようやく色々と目処が立ってインをした日の事でした。
「今度パママいこー」
「うん、いいよー。結局落さなかったんだね」
「いや、競売で買っちゃった。ちゃんとレアさんの分も買っておいたよー」
タルフレは私が休んでいる間も何度か一人でパママ取りにチャレンジしたそうなのですが、
なかなか落とさず、結局競売に出てるものを買っちゃったと笑いながら話してくれました。

出品状況を見て、買おうとした時に手に入るとは限らないと思って、
私がいつログインしてもいいように在庫があるうちに買っておいてくれたのです。

「エルシモパームの実なら沢山落としてくれたんだけど。
でね、木工あげてる人に"いる?"って聞いたらイラナイって言われた」

「えー、私すごく欲しかったのにー」
「じゃあ、あげる^^^^^^」
トレードを申し込まれて焦る私。
エルシモパームを合成出来るほど合成スキル高くないしいらないよー。
「イラナイデス。ゴメンナサイ」
「ウソw はい、これパママね」

結局、自力では手に入らなかったワイルドパママですが、
きっと何気ないときにポロッと落すんだろうなぁと思うと、
怖くてオポオポを叩きに行く事が出来ないです。

近いうちにタルフレが買っておいてくれたワイルドパママを持って、
イフリートの釜に行く予定です。
前にイフ釜に行った時は入り口付近をウロウロしていただけなので楽しみですね。
他の方のブログでSSが貼られているのを何度か見た事がありますが、
とても迫力がある光景のようで期待してしまいます。
ついでにクリア出来そうなクエスト調べておこーっと。
PR

2007/07/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。