忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:10 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
エルシモの名石よいずこ・・・
今日も名石を探しに行ってきました。

カザムを出てシグをかけようとガードの近くに行ったら、嫌な位置にゴブが一体・・・。
近くで私たちよりレベルの低い方が様子を見ているようだったので、
もしかしたら狩るのかな・・・?と思い、待っていましたが、一向に動く気配がなく。
他のPTもスルーのようだったので、んじゃ掃除しとくかーと思ったら、
相方が先に見つかっちゃいました。
楽ゴブだった事もあり、さくっと倒してシグ終了。
倒した後にそのPTの釣り役さんがマンドラを連れて戻ってきていたので、
やっぱり倒しておいて正解だったみたいで良かった。

場所は昨日と同じ場所でゴブとトカゲならゴブばかりを
狩っていたような気もしますが、やっぱり出ないエルシモの名石・・・。

相方「なんかゴブばかり叩いてるね」
私「小銭稼ぎに来たんだし」
相方「うむ」

さすがにサポシでも小銭過ぎな気もしますが、
経験値もじわっとたまって来て、レベルが上がるのが先か、
名石を拾うのが先か少し楽しみでもあります。
早く出せぃ〜

途中、フレからも応援/tellが届いたのですが、
その中に「出すぞ〜と思って行くと出ないよ?w」と言われて、
それもそうかも・・・と思ってみたり。

相方と私の分の2個出す必要があるので、
これは案外長い戦いが必要かもしれません。
いかんせん、トカゲを叩いてる数が少なすぎるかなぁ。

まぁ気長にがんばりたいと思います。



名石探しの帰り道、今度はカザムの手前でゴブがポツン。
この付近でPTをしている人は皆相手にしたくないのか、
避けて通り抜けていたので、またもや相方と退治。

あれ?もしかしてこれってプチ「カザム警備隊」してるのかな?(笑)
そのうち「carnaval」さんの所で発足した「セルビナ警備隊」に加えていただこうかな〜。
ちゃんとカザムやクフィムも対象地域に入ってるしね。
何と言っても、隊員の心得にある

いや、ただ単純に、誰かが喜ぶ笑顔が好きだ。


これがいいですね!

思えば私も前世の頃にはセルビナ前で警備をしていた方に
何度か助けられた事があります。
当時と今とでは、セルビナにいる人数も随分変わってしまいましたが、
でも変わらないものもありますよね。
セルビナトレインは今でも発生するという事。
今日はありませんでしたが、前にカザム前でもゴブが連なっていた事がありました。
その時はとてもじゃないけれど助けられませんでしたけど・・・orz
今なら、少しならできるかも。

・・・という訳で「carnaval」(by Awlさん)の「同盟:セルビナ警備隊 発足!!」の記事
トラックバックさせて頂きました。

合言葉は「ナイスジェントル!」のようです。興味のある方はぜひ!
PR

2005/06/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。