忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:09 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
みんなでダンス
過去世界で「踊り子」と「学者」の新ジョブをゲットしてから、
私はとりあえず辞書をペラペラとめくる動作(=白のグリモア、黒のグリモア)が
出来るようになるまでということで「学者」のレベル上げにいってみたのですが、
このジョブはとても大変そうな予感。
結局、目標のペラペラは出来ないままに終わってしまいました。

そしてもう一つの「踊り子」。
どこを見ても追加効果でHPを吸っているログが流れていることから
沢山の人が踊り子を上げているのが分かります。大人気ですね〜。
よくご一緒するエル戦士さんもこの「踊り子」を楽しみにしていた一人。
あのダンスモーションの動画(←YouTubeへ。音注意)を見てすっかり気に入ってしまわれたようで、
踊り子を取得してからずっと「レベル上げ行きたい!」と仰っていたんですよね。

そこでエルさんとタルさんと一緒に「ドレインサンバ」を目指してレベル上げ!
レベル5で早速踊れるっていうのはいいですよね。
このレベル帯だとソロの方が稼げるという声も聞こえそうですが、
パーティでも十分気軽に上げられるレベルという事もあり、
三人で同時に表示される「Level Up!!」を楽しみながらロンフォールで走り回っていました。

三人で同時レベルアップ!低レベルならでは。
そしてとうとうレベル5になりました。
さぁ、ダンスダンス。軽く予習をしておいた私はさくっとマクロを作って早速「ドレインサンバ」。
そして、自分が踊る以上に楽しみだったエルヴァーンの「ヴァーン!」ポーズ。
まぁ、動画の方はバックに流れる音楽とあの装備との相乗効果で
笑いがこみ上げてきて仕方なかったのですが、
実際に踊ってもらうとそんなに悪くなかったですよ。
タルさんの方も高いジャンプ力を活かした可愛いダンスです。

「マクロに"ヴァーン!!"って組み込んでよ」
「それいいねー」
「おう、ちょっと待っとき」

(マクロ修正中)

「出来た!」
「ワクワク」

エルさんはその場で華麗に舞い始めました。軽快なステップ、そしてジャンプ。
くるっと回転して・・・そして、キメのポーズ。

決まったぜ!

/say ヴァーン!

「sayなのか!」
「なにもsayじゃなくてもw」

マクロに修正を加えたあとは、ドレインサンバの楽しさもあって
ついつい敵を狩り続けてしまい、結局レベル6まで上がってしまいました。
もちろん、その間もエルさんは
「ヴァーン!」(ただしパーティ会話)しっぱなしです。

「ヴァーン!!」

最後は皆であわせてダンスをしようという事で時間を合わせてダンス撮影。
では、三人の息の合ったダンスをお楽しみください。

皆でダンスをあわせてみた
↑をクリックすると大きめの画像が出ます。(JPEG・89746byte)

踊り子上げはなかなか楽しめて良かったです。
あの吸収力は破壊力がありましたね。
ついはまりそうになりましたが、まずは白を70にしないと。で、アレをクリアしないと・・・。

個人的にはレイピア系の細身の剣を二刀流にして戦うのがエレガント且つ、
カッコよさげかなーなんて思っていたのですが、スキル的には短剣が相性がいいんですよね。
まだ私のレベルだと格闘時代が長そうかな。道のりは遠い!

とりあえず踊れて満足〜


PR

2007/12/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。