忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
こうしてランク7へ
サンドリアM6-1「ローテ王妃の遺言」を、たまたま通りがかったパーティの方々に
助けていただいたことでなんとかクリアしたエル戦さん、タルフレ、私の三人。
次はサンドM6-2「龍王の眠る場所」のクリアを目指します。

今度は何を依頼されるのかな

トリオン王子に呼び出された私達は
ランペール王の真の墓を探して欲しいという依頼でした。
なにやら、現在ある龍王ランペールの墓は本物ではないのだとか。

手がかりを求めてランペールの奥へと進んでいくと、
重い扉で閉ざされた部屋がありました。・・・あきらかにあやしい。
その扉を調べてみると、骨のNM三体が登場しました。
このNMなんですが、POPさせたときにスニークをかけておけばいきなり絡まれる事がなく、
一体ずつ安全に釣って倒す事が出来るのです。
「一体ずつなら余裕〜」とばかりに私達は少し離れた場所まで敵を釣って倒していました。

が!!

二体目を倒し終え、三体目を倒しに向かったところ、そこにあったのは扉だけ。
釣り役だった私は扉の前で呆然としてしまいました。
「骨、消えた」
「えええ」
「時間切れかなぁ」
「とりあえず調べてみるか」
最悪やり直しもあるだろうと思いながら扉をもう一度調べてみるとイベント発生!
真の龍王ランペールの墓に辿り着く事が出来ました。

まさかと思うけど、骨が消えるのを待っていたら、それでも倒したことになってしまうのかな。
それともランク5の骨ミッションのように、一体だけボス扱いの骨がいたって事なのでしょうか。

まぁ、でもイベントも発生しましたし、サンドリアに戻ってガードに報告です。
さらに地球時間0時越えで今度はドラギーユ城で再度イベント後、またランペールの墓へ。

一家総出です!

ここではもう戦闘もなく、イベントだけ見たらガードの元へ行き報告。
さぁ、いよいよ4万ギル・・・いえ、ランク7ですよ!

ランクアップ!

ランク7になったときに報酬として4万ギルをもらえます。
これが嬉しすぎる〜。少しだけ懐が潤いました。

それにしても、今回のランクアップはサボテンダーで全滅寸前になってしまったり、
倒すべきNM全てを倒さずにクリアしてしまったり、
なんともしまりのない結果になってしまいました。
NMの件についてはそういう仕様だと知っていれば
別に気にならなかったのでしょうけれど、
三人とも少しだけ「これでいいのかな?」という気分でランク7になったのでした。
PR

2008/03/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。