忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
家に帰るまでが遠足!
先日、久々に暗黒のレベル上げに行ってきました。
構成はLV14〜15のモ・暗・赤・召という色んな意味でなかなかの取り合わせ。
砂丘のカニやゴブなどを相手に戦っていたのですが、
皆慣れないジョブで少々試行錯誤しながらも、
とてとてを相手に時には危なくなりつつもしっかり稼いで来る事が出来ました。
お友達同士のパーティという事もあって、
いつもの如く皆で殴ろう!というボコスカレベル上げでした。

両手鎌ブンブン!

特にご一緒したモンクさんは、フルPT以外のPTで「とてとて狩り」を
経験された事がなかったので、後から「四人でも出来ちゃうんだねー」と
いたく感心しておられました。
ちょうど召喚さんと赤さんの二人がタルタルという事もあって、
その豊富なMPによる回復に随分と助けられたからこそ・・・という部分はありましたけどね。
ケアルがシンクロ!かわいいなぁ

レベル上げを終了した帰り道、それまでリーダーだった赤さんのいたずらから、
リーダーの押し付け合い合戦になりました。
最終的にリーダーになったのは召喚さん。
そこで召喚さんが提案。
「一番最後にサンドに着いた人には罰ゲームありw」
いきなり無言になる全員。
結構必死で走っています。

ちょっと私がもたついている間に、皆さんに一気に抜かれて最下位に。
そのまま逆転する事は出来ず、罰ゲーム決定。

どんな罰ゲームだろ・・・ドキドキドキドキ

召「では、罰ゲームを発表します」
召「競売所の2階で」
召「「チャリチャリ、スキルン★」ってシャウトする」
私「マジスカー!」

やるわよ、やってやろうじゃないのさ〜!
競売所の2階へ向かう私。見届けようとやってくる皆さん。
あまりの潔さ(?)に、「かっこいい」「男らしい」(!)との声も。

スーハースーハー・・・深呼吸。
よし、聞いてくれ魂の叫び!(←崩壊気味)

私「チャリチャリスキルン★」

しまったー句点(、)入れるの忘れた〜〜〜、と内心思いつつも、やり遂げた達成感でいっぱい。

召「なんか尊敬しちゃう」
私「えー、やれって言ったくせにー」
召「まさか本当にやるとは・・・」

でもプチ提案をしてくれたお陰で最後の最後まで楽しいパーティでした。
心なしか皆いつもより早く帰りつけたのかも!?
とにかく、今度は召喚さんの番ですからね!
密かにリベンジを誓う私なのでした。
PR

2006/07/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。