忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
合成やら金策やら
「大航海時代オンライン」のプレオープンが始まりましたね。
これとぶつけるようにFFも大規模なアップデートがありますが、
こういう大人の事情ってなんだか分かりやすいですよね。

今日はジュノからサンドへ移動。その足でゲルスパへ。
いつもは「あら、またアナタなの?」って感じで、
木こり集団がいるのですが、珍しく誰もいません。

やった〜、伐採し放題だ〜♪

いつもはもうキーボードを連打しながら走り回らなければならないゲルスパも、
今日は余裕を持って木こりポイントをタゲって伐採マクロ発動。
いやぁー、人が伐採してる後ろにピッタリ張り付かれるいつもの事を思うと、
なんて気持ちが楽になんでしょう♪

おまけに伐採二本目でエルム原木をゲット!
これで十分元が取れます。
もう一本位取れれば言う事無しなのになーと思いつつチャレンジ伐採。
「あ、あそこにも」「あそこにも木こりポイントが湧いた。」
なんて思いながらのんびり伐採。気楽です。
そのうち一人同じ様に伐採にやってきましたが、お互い譲り合ったり、
暗黙の了解でテリトリーが分かれるような感じで、
途中からは時々お互いに/cheerまでしながら伐採です。

こんな伐採、いつ以来だろう・・・。

20分程経った頃でしょうか。いつものメンツがゲルスパに湧き始めました。


はい!サービスタイム終了!


しばらく頑張ろうかと迷ったのですが、
木こりエリアに10人もいたら、さすがに時間の無駄でしょう。
ここはあっさり引き下がります。
最終的にはエルム原木3本取れたし、
他にもアローウッドやホリーも取れたので十分ですしね。

エルムは競売に出して、今度はバスへ。錬金スキル上げです。
無事に徒弟から下級職人になったところで本日は終了。

その後は戯れに暗黒のレベル上げをしてみたり。
ただ「両手鎌」を持ってみたかっただけなんですけどね。
それにしても暗黒強いですね。おなつよで3チェーン出来た時は
さすがに低レベルとは言え、思わず【むむむ】と唸ってしまいました。


本日の成果
暗黒1→5



実はその後、ちょっと遅かったのですが、相方と共に「大航海時代オンライン」も
覗きに行ってみました。やはり大盛況ですね。
街は人でいっぱいです。ジュノみたいな状態ですね。
私自身はクローズも参加していたのですが、まだまだ分からないことだらけです。
やや操作性がまだ悪いかなという気がするんですが、
これは私の慣れもあると思うので・・・。
PR

2005/02/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。