忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
収穫のよろこび
今日はちょっとアトルガンの話から離れて・・・。

私は金庫も鞄も常にいっぱいいっぱいの状態です。
いつもそれをやりくりしながらなんとかやって来ている状態なので、
ヴァナで結構な人がチャレンジしているらしい「栽培」には、
ほとんど手をつけていませんでした。

それでも一度だけ「タルタルライス」を作った事があって、
自分では「大成功!」ととっても満足していました。
ですが、その後は全く栽培には手をつけず。
私のポストには使われない鉢がいつの間にかグルグルしていて、
いつ売られるか・・・というような状態になっていました。

その鉢を私は再びモグハウスにそっとセットしました。
手元にあるのは「謎の樹木の挿木」が四つ。
以前に金策を兼ねて集めたものの一部です。ダースにして売るつもりでした。
いつかダースにしようと温存している間に、
いつぞやのメンテで挿木から大抵の人が「苗」を目的に育てているのが、
「ヨロイ蟲」が沢山出来る様になってしまったそうで、
挿木そのものの取引額が少し落ち込んだ時期でもありました。

無事に「苗」が出来ますようにと、挿木の成長を楽しむ日々。

こっそり育てていました

とうとう収穫の時期になりました。
「これを収穫するクポよ?」

そう言われて、四つの鉢から収穫開始。

苗3つは大成功ですよね!

パーフェクトならず!
とはいえ、四つの内三つが「謎の樹木の苗」っていうのは大成功じゃないでしょうか。
苗から育てていくのはもっと大変そうなので、そのうち苗は競売にでも出品しようかな。

さて、2ダース分のヨロイ蟲はどうしましょ。
やっぱり釣りかな。
PR

2006/08/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。