忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ヴァナへようこそ!
私が以前プレイしていたオンラインゲームの友人が、
とうとうヴァナへと降り立ちました。

「FFって面白い?」と不安視していた彼女でしたが、
最初に躓いたのがワールドパスの入力でした。
行きたい鯖名を入れて・・・というのが上手く出来なくて、
違う鯖に飛ばされるというのを何度か経験したところで私にメールが着信。

友人のメール
「バハムートは私を拒否してるw」
私からの返事
「そんな事はないよ。両翼を拡げて歓迎してる」

そう言ってメッセを繋いで彼女とやり取りをして手順を説明。
ようやくバハ鯖に友人のキャラが降り立ちました。

〜ようこそ ヴァナ・ディールへ!〜

折りしもヴァナは桜が満開!
彼女を歓迎するかのようなシチュエーションです。
元々他のオンラインゲームをプレイしていた事もあって、
彼女の飲み込みは早いもの。
特に困るのがオンラインゲーム独特の「用語」みたいなものなのですが、
用語の説明をしなくても理解してもらえるというのは教える方も楽ですね。

初めてプレイした時に私は結構迷ってしまった優待券を渡すという行為も、
いとも簡単にやり遂げると、「戦闘したい」と言い出しました。
戦いの基本はソロから・・・という事で、
とりあえずは一人で頑張ってもらうことに。

私はPLという行為を好みませんし、彼女もその辺りを十分心得た人なので、
意気揚々とロンフォールへと飛び出す彼女を見送って、
あとはチャットで時々アドバイスするのみ。

友「ちんだ〜w」
私「どんまい!」
友「もう一回行ってくるー!」
私「思いっきりいってこーい」

その後は何か新しい発見があるたびに、ちょくちょくtellを入れてくる彼女を見ながら、
どんなにこれまで他のオンラインゲームをプレイしていたとしても、
やはり見えるものは新鮮で楽しいんだろうなぁと思いました。

春になって、新たな新入生を迎えた在校生のような気持ちです。
これから沢山楽しんでくれるといいな。
その中に私も加われれば、とても嬉しいことです。
PR

2006/03/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。